人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の景色

無性に蟹が食べたくなって、急遽、蟹を買いに境港にゴー!!
家を出るときは、青空でいいお天気でしたが、米子道は冬タイヤ規制が出ていました。もちろん我が愛車は冬仕様でバッチリです。

米子道に入ると
冬の景色_d0079602_22415097.jpg

なん~だ! 雪じゃないし・・・・・

そしてトンネルを抜けるたびに
冬の景色_d0079602_22435946.jpg


先頭を除雪車が走ってます
冬の景色_d0079602_22452781.jpg


川端康成の世界です
冬の景色_d0079602_22463962.jpg


この雪をみて、このまま雪が降り続けば確実にチェーン規制になると主人が言うので、帰りのことを考え蒜山インターでUターンしましたとさ。結局、蟹はお預けです(涙) 
 
ちょっと、道路公団用語のスタディです(笑)
冬タイヤ規制・・・・・スタッドレスタイヤでOK 普通タイヤの場合はチェーンをかけてOK
チェーン規制・・・・スタッドレスタイヤでもチェーンをかけないと通行できない。
by miya-mijyu | 2008-01-13 22:51 | 日々の戯言