人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪村いずみリサイタル

先日、ワタクシ「雪村いずみリサイタル」に行きました。友人からチケットがあるからと誘われて。mi-yaは雪村いずみっていうと、「青いカナリア」しかイメージがなく、それも ぶるぶるぶるぅ~ かな~~りぃ♪♪ というサビの部分しか知らなかったのね。でも。きっとスタンダードなナンバーで楽しいと思ったので・・・・・・・ 

雪村いずみさんが、まず真っ赤なドレスで登場。一部は「青いカナリア」「遥かなる山の呼び声」「オーマイパパ」などスタンダードなナンバーでした。 2部はまずバックのピアノトリオの演奏からでした。2部のオープニングは「シェルブールの雨傘」がスイング♪スイング♪ これはmi-ya鳥肌ものでした(*゚▽゚ノノ゙♪ブラボー!!2曲目はラテンの「ベサメムーチョ」でした。 このピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)、特にピアノがすごかったです。そして2部はこのピアノの鈴木和郎さんと、雪村いずみさんとのトークで進行しました。 
いずみさんのトークはとっても可愛らしかったです。今年は古希だそうですが、素晴しい歌声でした。 シャンソンありジャズあり時代を超えていいものはいいと思いました。

目からうろこ♪
「千の風になって」をいずみさんが歌いました。
さすがいずみさん、味がある(*゚▽゚ノノ゙♪ブラボー!!

秋川なんとかいうテノール歌手がうたうのとは、ぜんぜん違ってよかったです♪♪♪(秋川ファンの方、ゴメンナサイ)
もちろんピアノトリオの伴奏でスイングして、こっちの方が断然いいです。要するにアレンジの違いと思いますが・・・・・

他にも印象に残った曲 「群衆」「約束」「イン・ザ・ムード」「とんこ行進曲」←これは「トルコ行進曲」に日本語の歌詞をつけて    
アンコール曲は「マイ・ウエイ」でした。想像通りmi-ya大満足でございました。

友情出演
雪村いずみリサイタル_d0079602_11341656.jpg

雪村いずみリサイタル_d0079602_14385452.gif
 
by miya-mijyu | 2007-06-10 11:23 | 音楽