人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落慶法要

こんなに山の上のお寺の落慶法要が日曜日にありました。mi-yaはアトラクションのお箏で参加させていただきました。お天気は最高!!きっと檀家さんの行いがよかったのでしょう。
落慶法要_d0079602_21444241.jpg

初めてお参りしたお寺です。お庭のお花をパチリ☆
落慶法要_d0079602_21475100.jpg

↑本当は蜂が花のかなにいたので、ちょっとかっこよく撮りたかったけど・・・・・・ハハハ

野外でお箏を弾いたのは、初めてで風のいたずらに泣きました。楽譜がめくっても、めくっても、風で元に戻ってくるのです(涙) 尺八の先生の楽譜もmi-yaのめくれない処の騒ぎじゃなくて、楽譜が譜面台より落っこちちゃったりして・・・・・ でも、さすが尺八の先生は暗譜が出来ているのです。すっごいパチパチ♪ 後ろで弾いているお箏は十七弦でお箏のベースです。
落慶法要_d0079602_2155219.jpg

お茶席もあり、演奏の後にゆっくりとお手前を頂戴しました。
落慶法要_d0079602_2204367.jpg

緊張の後のお菓子は、とても美味しかったです。もちろん結構なお手前でしたよ(^▽^)
落慶法要_d0079602_2245432.gif
by miya-mijyu | 2007-05-16 22:10 | 日々の戯言