人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の市・山の市2006

日本海から瀬戸内海、太平洋まで中四国横断道沿線市町村の海の幸・山の幸が蒜山高原三木ヶ原に大集合しました。おいしいものがたくさん並ぶ特産品フェアです。太平洋は高知の鰹のタタキ、瀬戸内海は田ノ浦吹上漁協のたこ天、たこ飯、日本海は米子・境港のカニいなり寿司や大山そば、等々。主人と朝早くからレッツ・ゴー!です。何がお目当てって? 高知の「もどり鰹のタタキ」で~す。

↓このように鰹を藁で焼いていました。
海の市・山の市2006_d0079602_19471353.jpg

その上には鰹のぼりが・・・・・
海の市・山の市2006_d0079602_19504513.jpg

境港のお店には、こんなものが・・・
海の市・山の市2006_d0079602_19533264.jpg

ちんどん屋も会場を練り歩いて
海の市・山の市2006_d0079602_1957321.jpg


会場で蒜山そばを食べたり、ジャージ牛の串焼きを食べて大満足でございました。買ったタタキも大山おこわもそれはそれは、美味しかったですよφ(´Q`@)バクバク 
     
  あぁぁ、体重のことは考えないようにしよう(><;) 

会場では「銭太鼓・民舞」などイベントも盛りだくさんでしたよ。見てないけど・・・・
食い気一筋だったらしい(笑)
by miya-mijyu | 2006-09-24 20:14 | 日々の戯言