人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の き・も・ち

我が家の次女がお友達の結婚式では、初めて振袖で出席しました024.gif

ある日、次女から
「今度の結婚式には、振袖で行こうと思うのだけど・・・・」 と電話が

もちろん、わたしは大賛成です049.gif   この子はお友達がけっこう多くて結婚式にも全国区で出席していましたが、今回は岡山市内での結婚式です。ちなみに長女のお友達は地元での結婚式が多かったので、和服をきて出席してくれました003.gif

地元の美容室←(花嫁の着つけで全国大会優勝、振袖の部も賞をとっている)で着付けてもらい、私の心配をよそに振袖姿で運転して岡山まで行きました。 

次女の弁によると、 運転は気を失いそうなくらいしんどかったそうな(笑) 

母の き・も・ち_d0079602_8573116.jpg




娘に着物を着せてしみじみ、母親の幸せを感じたmi-yaです053.gif
そして、今はなき私の母を思い出します。私の母も和服大好き人間でしたから・・・・・・
by miya-mijyu | 2010-11-10 08:59 | 日々の戯言