どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マダム・バタフライ♪

先週の日曜日(30日)のことです。

日本で一番メジャーなオペラだと思う、 「蝶々夫人」 を見ました。
場所は岡山ルネスホールです。
このホールには、初めて行きました。小さなホールで、舞台の真下には人が演技する、スペースを少し置いて椅子より低い、サブトンを置いた背もたれのない椅子(?)が3列あり、それから背もたれのある椅子が並べてありました。

オペラが始まる前の会場の方の挨拶では、その背もたれの無い低い椅子のところは、 「砂被り席」とおっしゃってました(笑) いいえて妙ですね。 私はその「砂被り席」ではなくて椅子の一番前の中央に座りました。それでもシンフォニーホールだと、私の座ったところは、完全にオーケストラピットのなかです。そのくらい近いところで繰り広げられる、オペラ「蝶々夫人」を鑑賞する事ができました。 もう、最高です!!

そうそう、演奏は、ここではピアノとヴァイオリン、チェロとパーカッションの4人のアンサンブルでしたが、オーケストラと何の遜色の無い演奏をされました。

このオペラでの、私のお気に入りの声の持ち主は スズキ でした。最初の一声をきいて私はうっとりです。
もちろんタイトルロールの蝶々夫人が、すごいのは当たり前ですが・・・・

また、このようなオペラがあるのなら、是非是非足を運びたいホールです(^^)♪

おまけ; まだまだ頑張る はく です
d0079602_14461165.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-06-06 14:55 | 音楽