どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京都編 その2(完結)

泊まったところは、琵琶湖温泉です。

住所は滋賀県大津市雄琴です。これってかの有名 雄琴温泉??
時代は変わって、いまや琵琶湖温泉といって、修学旅行の学生さんも泊まっていました。

d0079602_1661159.jpg


お昼も同じようなものだったので、夜はちょっとおもたかったです020.gif

2日目は清水寺参拝
d0079602_16122713.jpg 清水の舞台ですね。












そして本日のメインイベントです。
 
初南座でございます043.gif 
私のミーハー的な願望として、南座へ和服をきて歌舞伎を見に行くというのがあります。 

和服をきて歌舞伎ではなかったのですが・・・・
d0079602_16255947.jpg
 3階席よりパチリ!花道もあります(^^)
そして、見たのが  花丸銀平~横丁の花嫁さん~  

d0079602_16375069.jpg


下町の人情味あふれるお芝居でした。これはこれでよし! 
南座の中に入ったので、一歩前進です006.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2010-05-24 16:54 | お出かけ
5月16日~17日

観光バス旅行に行きました。

初日のお昼のデザート
d0079602_1885298.jpg1時間遅れのお昼でしたので、デザートだけ・・・・汗

おもてなしの宿 渓山閣 亀岡湯の花温泉









嵐山散策  そこで見つけたラー油003.gif
d0079602_1813499.jpg
 巷でヒット中の桃やのラー油のつもりで、食したらひぃひぃでした(^^; 
↑それもそのはず、これは 「 舞妓はん ひぃ-ひぃ- 」 というふざけた名前のラー油です(笑)  
[PR]
by miya-mijyu | 2010-05-20 18:22 | お出かけ

端午の節句


d0079602_1505362.jpg 今日は端午の節句ですね。男の子の健やかな成長を願って兜を飾ったり・・・・
鯉のぼりをたてたり・・・・

我が家の大事なお坊ちゃま はくちゃん 
4月に肥大型心筋症と診断されてより、朝晩のお薬もちゃ~んと飲んで低空飛行ながら頑張ってます066.gif066.gif

 
d0079602_159225.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-05-05 15:11 | ペット