どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月18日(日)のことです(滝汗)

劇団四季の鳥取公演に行ってきました。四季ミュージカルは以前の「エビータ」以来2度目です(^^) 前回は大雑把に予習をしていきましたが、今回はぶっつけ本番(?)です。 

まず、オープニングは会場いっぱいの光の祭典で、ヴィヴァルディの四季でした。1幕でわかった曲はチム・チム・チェリーとドレミの歌くらいでした。 が、まさに、ソング&ダンス 歌と踊りを十二分に楽しめました(^^)v

そんなこんなで舞台にひきつけられていたら、私好みの声に遭遇!! 
最初はパンフレットを買う気は無かったのですが、その声の持ち主を知りたくてパンフを買いました003.gif


その声の持ち主は

      村 俊英   さんでした016.gif

村さんはバリトンでしょうか、渋くて深みのあるお声です。もちろん、福井晶一さんの伸びのある声、李 涛さんの甘い声も良かったです♪♪

この55ステップスは、劇団四季創立55周年の公演みたいです。
ミュージカルの名曲と名場面がちりばめられた、まるでガラコンサートでした。2幕では ヴァリエーションズ (ソング&ダンスより)は、 パガニーニのカプリース24番だったのでチョットうれしかったです。

薀蓄のおまけです(^^;
第24番の主題は特に有名で、これをもとにブラームスは変奏曲を、
ラフマニノフは狂詩曲を作り、リストは曲全体をピアノ用に編曲しました。


本当にミュージカル音痴の私でも、歌と踊りがてんこ盛りの このソング&ダンスは最高に楽しめました038.gif

d0079602_15112196.jpg


                                   友情出演  ふくちゃん
[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-28 13:56 | 音楽

定期健診

昨日は、3ヶ月に一度の定期健診と半年に一度のCT検査でした。
4ヶ月に一度のkiyomiちゃんと、私と同じ3ヶ月に一度のrikaちゃんと3人スケジュールをあわせての検診でした。

まず、CT検査のために検査室の前に行くと、懐かしいoさんのお顔が・・・・・
去年の夏くらいまでは検査日が同じだったかな?それ以来なのでうれしかったですよ。

CT検査を終え、採血ルームの前に行くとkiyomiちゃんが待っていてくれました003.gif
採血を終え、婦人科へ。。。。。

その婦人科はもちろん予約診なんだけど、昨日はカメさん行進で042.gif
私は10時15分のCTと、12時30分の診察でした。CTは予約どおりでしたが、診察が
大幅に遅れていました。
婦人科の待合で、rikaちゃんとも合流して、おしゃべりです006.gif

結局、診察がすんだのは、午後3時を回っていました、それから会計に行くとそこでも、な、なんと
60分待ちの電光板が、精算ができるまで、スタバでお茶を

朝の10から午後4時過ぎまで病院にいました。まあ、みんな

      異常なし!!

でしたので、めでたし!めでたし!


あっ!それからワタクシ、治療後4年たちました。4ヶ月に一度の検診になりました049.gif

d0079602_148218.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-16 17:33 | 病気のこと(mi-yaの場合)

じじちゃん

きょうは、じじの一周忌です。

じじちゃん、はくを見守ってね!

d0079602_17313970.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-13 17:21 | ペット

頑張れ!!

さいきん、はくちゃん後ろ足が弱くなって、もう、年かな?って思っていました。
痩せてきたし、全身かゆがっているし・・・  

なんだかんだで、一度病院へと予約を入れました。

結論からいうと、「肥大型心筋症」のようです。

胸部に水が溜まっていて、あの小さな体から(1.34k)、100ccの胸水が抜けました。

胸に水が溜まっていたなんて・・・・ ごめんね、はくちゃん

病院では、水を抜いて補液するチョット矛盾のようだけど、必要ということで補液をしてもらいました。
今日から、朝、夜の投薬開始です。 薬は利尿剤、抗菌剤、降圧剤です。

心臓病ということで、はくちゃんのお家改造しました。
ケージにハンモックはやめて、
d0079602_17244246.jpg


d0079602_8274568.jpg


頑張れ! はくちゃん!!
[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-03 23:08 | ペット