どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お彼岸供養祭

咲きかけた桜も、びっくりの寒さです。こちらは今日ちらちらと白いものが舞いました。

昨日の事ですが、我が家の じじちゃん、てとちゃんとそして仕事場のネコのもっぷ君の供養祭に出席しました。 エヴァホール倉敷 「優美の間」でありました。供養祭は、春と秋のお彼岸の前後にあります。ペットピアでお別れをした家族に案内が届きます。mi-ya家は去年の春と今回2度目の出席です。

mi-ya家からは、お父ちゃんとお母ちゃん お兄ちゃん、小さいお姉ちゃんと4人で参列しました。見渡すと、同じく、ご家族での参列が多いかったですよ。皆さん思いは同じですね。 そうそう、ワンちゃんの参列も見受けました。

会場は
d0079602_16584340.jpg


会場では、みんなの名前がアイウエオ順に読み上げられます。
〇〇じじちゃんみたいに・・・・ 〇〇は苗字です。我が家は3人(?)読み上げられましたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいうには、6人(?)のお家があったようです。同一ご家族かたまたま、同じ苗字が重なったのかは知りませんが・・・・・

じじちゃん、てとちゃんと心の中でつぶやくと未だに、ウルウルっとなっちゃいます(><;)

d0079602_895810.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-03-29 17:22 | ペット

中津井 ひな祭り

県北のひな祭りは、勝山のひな祭りが有名ですが、同じ真庭市ですが、中津井のひな祭りも江戸時代の輿入れ道中の大イベントがあり、今日と明日にぎやかに開催されます。

本日の大イベント輿入れ道中を待ち構えるカメラマン

d0079602_16294059.jpg


いよいよ・・・・・・

d0079602_16302582.jpg


あれ? 花嫁さん???

d0079602_16414437.jpg


おお!! お馬に乗って・・・・・

d0079602_16463143.jpg


↑この写真は、カメラマンおじ様が設置していた脚立を使ってもいいよと声をかけてくださって脚立の上から撮りました061.gif 

わたくし、本日のイベントとして、総勢7人でお筝で参加しました060.gif

あっ!お雛様のおさしんが・・・・・・滝汗

アリマセン040.gif 
[PR]
by miya-mijyu | 2010-03-27 17:24 | 日々の戯言