どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲きました

kimieさんが、丹精込めてお世話した欄の花々いま、お家で咲いていますよ。


どうですか、見事でしょ。


d0079602_1623824.jpg


見てますか?

d0079602_16254741.jpg


***************

私たちのリーダー的存在のkimieさんが、3月5日に旅立たれました。
2月のはじめにkimieさんのお嬢さんのYさんより、
「・・・・・・・・また会いに来て頂けたら母も喜ぶと思います」というメールをもらいました。
まず、都合のつくkiyomiちゃんとみじんこさん、私の3人で2月5日にお見舞いに行きました。
そして2月11日に、本当にオールキャストで病院に集いました。この日はkimieさんも調子がよくて、私たちの訪問をとても喜んでくれました。この日のkimieさんとてもにこやかでいつものkimieさんでしたね。私、忘れないからね。


そして、この↑画像はお嬢さんのYさんが 「母の育てた欄です」 と送ってくださいました。
お見舞いに行くといつも、kimieさんにぴったりと寄り添うYさんがいました。そして、お母様亡き後もこうして私たちに様子を知らせてくださいます。kimieさん、とってもいいお嬢さんに育てられましたね。

癌という病気はにくいですが、タダ一つだけ時間に限りがあることを教えてくれます。
kimieさんのご家族はとても濃い時間を共有されたことと思います。
ここに改めてご冥福を心よりお祈りいたします。
                                            合掌
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-23 17:48 | 仲間

今月のカレンダー

暖かくなりましたね。そして今日は目が痒い~~です(;Д;)

さてさて、先日みじんこさんから頂いたカレンダーです。
3月も半ばになりましたが、これからその月のカレンダーを紹介して行きますね。
d0079602_19593417.jpg

3月にお迎えしたので、3月は「ふくちゃん」が登場ですね。

名前のことですが、名前が「ふくちゃん」です。
お好み焼きの「ふくちゃん」とか、ラーメン屋「ふくちゃん」とか、うどんの「ふくちゃん」とか・・・・

ちゃんまでが名前ですので、よろしくね ヾ(▽^;)ゞ


d0079602_208345.jpg

お留守番はサークルでしています。
まだ、じじ姉ちゃん、てと兄ちゃん、はく兄ちゃんには会っていません。
ふくちゃんのワクチンがすべて完了してから、対面させようと思っています。
早くて4月の終わりごろかな(^^)
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-15 20:16 | ペット

みんなありがとう!!

遂にお迎えしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

名前は

ふくちゃん 




です。よろしく!!

d0079602_21324513.jpg


おっかなびっくりの顔をしてます。この子はなぜか 「ピヨピヨ」 鳴きます。またそれが可愛いのですけどヾ(▽^;)

先日のランチの時の頂き物
d0079602_2141263.jpg

みじんこさんが、このブログの画像を使ってカレンダーを作ってくれました(^^)v
みじんこさんはPCに強いのです。

d0079602_2144212.jpg

スージーさんが折り紙でコースターを作ってくれました(^^)v
入院中もよく折り紙をしましたね。スヌーピーは友情出演です(^^;

d0079602_21504670.jpg

年末年始をハワイで過ごしたりんたろうちゃんの、ハワイのお土産で~す。
早速、ケータイに付けていますよ(^^)

みんなから頂くばかりで、私はどうしたらいいのかしら・・・・・(滝汗)
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-10 22:08 | 仲間
2日の日曜日に、いつものメンバーでランチをしました。りんたろうちゃん、kiyomiちゃん、スージーさん、みじんこさん、そして私mi-yaです。(注、歳の若い順です) 

場所は倉敷 「マリア・ヴィヴァーチェ」 イタリアンのお店です。今回はお料理の写真はなしです(汗) その代わりに、kiyomiちゃんがみんなに作って来てくれたお花。

見てみて見てぇ~!! 
d0079602_2220174.jpg

マリアの前で撮りました(^^) このお花はチューリップですが、一鉢だけガーベラの鉢があります。上の写真でわかるでしょうか? それは入院中のkimieさんに・・・・・ 

こんな綺麗なお花、どれをもらおうかと悩みましたが、ここは一番年上のmi-yaです。
歳の若い順で選んでもらって私は、残ったのを頂きました(^^)v
さっそく、玄関に飾りました(^^)
d0079602_2232860.jpg

kiyomiちゃんは、入院中も姪っ子のカーディガンを編んだり本当に上手でした。編み物が出来る人はお裁縫も出来るんだね(^^)

この日は、みんなにお土産を頂きました。手ぶらで行ったのは私だけ(滝汗)
その他の頂き物の披露は後日(^^;
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-05 23:14 | 仲間
突然ですが、我が家に家族が増えます。


平たく言うと、あのやんちゃなはくが兄ちゃんになります(^^)

実は2月24日の日曜日に、ミックスちゃんに会いに行きました。
家族総動員で、mi-ya、主人、義父と3人で行きました。

第一印象は  ちっちゃ~い!

そして、可愛い・・・・・・(♡o♡)


この子は一般家庭で生まれたミックスの女の子のワンちゃんです。
お母さんがシーズーとマルチーズのミックスで、お父さんがチワワです(^^

2月24日撮影
d0079602_2227644.jpg


この子はマルチーズの顔? チワワの顔? はたまたシーズの顔なのでしょうか?? 
ぜんぜんわかりません(^^:   可愛かったら そんなの関係ねー なんてね(笑)
でも、でもワンに詳しい人、誰かおしえて・・・・・・

その日の帰りには、子犬お迎えグッズ一式をしっかり買って帰りましたとさ・・・
今、子のこの名前 考え中です(´- `☆)  アッ、お迎えは3月9日です♪♪
 
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-01 22:51 | ペット