どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀世界

雪が降りました。

d0079602_2116415.jpg


この景色、なんとなく「冬ソナ」を彷彿するような景色と思いません?
ほら、あの例の音楽が聴こえてくるようです♪

思い込みの激しいmi-yaでございます ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

d0079602_21245717.jpg


上の写真は、電線が邪魔! 下の写真はタイヤの轍が邪魔!
にわかカメラマンはダメですね(汗)
[PR]
by miya-mijyu | 2008-01-21 21:31 | 日々の戯言
昨日17日は、半年に一度の外科検診日でした。
診察室に入ると、ドクターが私をみて 「元気そうだね」 と声をかけてくださいました。<私がブーだからですしょうか(^▽^;) 
そして私も 「ハイ、最近なんとなくこのまま逃げ切れる気がしてきました」 と答えました。
するとドクターは 「逃げ切ってもらわないと困るよ」 って・・・・

この外科のドクター外来診察室で、白衣を着ていないのです。
セーター姿だったり、カーディガンを羽織っていたり、ワイシャツにネクタイだったり・・・
昨日はワイシャツにネクタイでした(^^)
そしていつもお召し物は、なぜだかバーバリーなのです。
英国のトラディショナルな感じです(^^)
そして、お顔は・・・・・・





土佐犬 み・た・い( ̄▽ ̄;)


でも、このドクター暖かくてなぜだか 私、大好きなのです(≧∇≦)~~ ♡ d0079602_20365957.gif


ここはおっぱい外来です。
いつものように触診、エコー検査です。

               結果は 「異常なし!」
次回は7月にマンモグラフィです。これがまた、痛いのよねぇ~(;Д;) 


友情出演
d0079602_20423184.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2008-01-18 20:46 | 病気のこと(mi-yaの場合)

冬の景色

無性に蟹が食べたくなって、急遽、蟹を買いに境港にゴー!!
家を出るときは、青空でいいお天気でしたが、米子道は冬タイヤ規制が出ていました。もちろん我が愛車は冬仕様でバッチリです。

米子道に入ると
d0079602_22415097.jpg

なん~だ! 雪じゃないし・・・・・

そしてトンネルを抜けるたびに
d0079602_22435946.jpg


先頭を除雪車が走ってます
d0079602_22452781.jpg


川端康成の世界です
d0079602_22463962.jpg


この雪をみて、このまま雪が降り続けば確実にチェーン規制になると主人が言うので、帰りのことを考え蒜山インターでUターンしましたとさ。結局、蟹はお預けです(涙) 
 
ちょっと、道路公団用語のスタディです(笑)
冬タイヤ規制・・・・・スタッドレスタイヤでOK 普通タイヤの場合はチェーンをかけてOK
チェーン規制・・・・スタッドレスタイヤでもチェーンをかけないと通行できない。
[PR]
by miya-mijyu | 2008-01-13 22:51 | 日々の戯言

のだめ三昧のお正月♪♪

テレビ番組も今日で正月特番はおしまいでしょうか・・・・
今年のお正月は 「のだめ♪」 一色のお正月でした(^^♪ 2日3日は今までの全部の放送があって見逃していた(放送自体知らなかったので)部分も見ることが出来てラッキーチャチャチャでした♪ 

二夜連続ドラマスペシャル「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」 これも、お腹の皮がよじれるくらい面白かったですねぇ。 そして今回はウエンツ扮するフランクとベッキー扮するターニャがいい仕事してます(^^)


中でも見所は千秋君の指揮者コンクールの間違い探しのところ。マンガではドボルザークの8番になっていましたが、テレビでは9番の新世界より(チョー有名曲ですね)になっていましたね・・・・・千秋君かっこよすぎです(♡o♡) あたり前ですがわたしその間違いぜんぜんわかりませ~ん<こんなのわかったら私だって指揮者になれますよね(笑) 

d0079602_2382624.jpg

この「のだめ♪」面白いし、暖かいし、感動もあって、その上音楽てんこ盛り♪♪♪ 峰君が「楽しい音楽の時間」って言っているけどまさにその通りです♪
 
いやぁ~、音楽っていいですね♪♪  

d0079602_23132072.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2008-01-06 23:21 | 音楽

年の初めのごあいさつ

 
謹賀新年

d0079602_20311376.gif



今年が皆様にとってよい年でありますように・・・・
本年もよろしくお願いします

平成20年 元旦


我が家のねずみ顔 はく でチュー
d0079602_20323945.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2008-01-01 20:26 | 日々の戯言