どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一日のはじまり

私は朝のテレビは ズーミン♪ チャーミン♪ のズームインを見ています。
7時前の
 
ズーミン♪ チャーミン♪ あっち向いて ホイ!


で一日のツキを占っています(笑)  

そして今日は 「讃岐うどんのカリスマ ルミばあちゃんの復活物語」 していました。
ルミばあちゃんはあの有名な 池上製麺店 です。私も去年うどん食べ歩きに行きました。

去年映画「不撓不屈」を見に行ったのです<関係ないですが(滝汗  その時、ユースケ・サンタマリアや小西奈美の「udon」の予告をみて、無性にうどんが食べたくなったのです。こ洒落たお店で食べるうどんじゃなくて、製麺所の片隅で生醤油をかけて食べるうどんを求めて、四国へゴー!
<その時のこと>よかったら見てくださいね(^^)

あっ、ちなみに映画「udon」は見てません (^▽^;) 
ルミばあちゃんの「池上製麺店」が、8月11日に移転新装開店したそうです。

オマケ  
d0079602_13462931.jpg

ズーミン♪ チャーミン♪ 違います・・・・・うへへへ
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-31 13:48 | 日々の戯言

ジャム作り♪

主人の仕事場に一本のイチジクの木があります。
これから、当分の間イチジクを収穫できます。 

そこでジャムを作ってみました。皮をむいて・・・・
d0079602_1282943.jpg


お鍋にポイ!! 
d0079602_1294775.jpg

木しゃもじで、つぶしながら煮詰めて砂糖の替わりに 蜂蜜を入れました。

d0079602_12112116.jpg


仕上げにレモン汁をかけて出来上がりです。私はポッ○レモンを使いました(^^;
レモンを入れると、さぁ~っと色が明るくなります。
蜂蜜とレモンを使ったので、これからの季節、夏の疲れを癒せるかなと思っています。
分量は適当で~す。


オマケ;仕事場のアイドルネコ
d0079602_12173913.jpg


日本人離れしたお目目でしょ(^0^)
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-28 12:22 | 日々の戯言

ミルクの風景

さあ、みんな 「チッチでちゅよ~~~」とお母ちゃん

朝のミルクだ!! 
d0079602_10381575.jpg



ところが・・・・・
d0079602_10391621.jpg
ミルクを早くのんだてとが、くるりとふり向くと、同時にじじの体制は・・・・・


おっと、、危ない、危ない! 獲られてたまるか・・・・
d0079602_10414421.jpg



          お見事!!

やい!お母ちゃん!
こんなお行儀の悪いところを写したら、お嫁にいけないじゃないかぁ!!
穴があったら入りたいわ・・・・・・   BYじじ
d0079602_1105299.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-27 11:01 | ペット
私は2005年10月より2006年3月まで、入院していました。なんと5ヶ月間も・・・・・
その時に思ったことは、退院したら家族のために  

美味しい料理をつくる!!!

                                でした<過去形だし(^^;

家族は主人と主人の父と家から勤めにいっている娘です。
じゃがしかし、その決意は見事に3日坊主に終わりました(笑) ダメですね、喉もと過ぎればなんとやら・・・・・で(滝汗) そんな私に救世主が・・・・・  

昨日、フェレズのごはんを公開したので、今日は人間のごはんをφ(´Q`@)バクバク 

d0079602_1974052.jpg

これは、riderさんのブログに「きざみ昆布と油あげ煮」のレシピが載っていたので、ちょうど頂き物のかぼちゃもあったので、かぼちゃをいれてちょこっとアレンジしてみました。そのかぼちゃはとっても大きかったので、半分をご近所にお裾分けしました。そしたら、ご近所さんが冬瓜を半分お裾分してくださいました。わーい♪ 

冬瓜の煮物のレシピも載ってます。
d0079602_20125764.jpg

これは、初めて作った料理でしたが、家族に大好評でした。

家族のために出来ることは、やっぱり美味しい料理を心を込めて作ることですね。
mi-yaここに、新たに誓います└(´▽`*)┘ガンバルゾー!! 
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-21 17:24 | 日々の戯言

我が家のごはん

残暑お見舞い申し上げます  

久々の更新です(滝汗) 今年の夏はいつまでも暑いですね。昨日の夕方このあたりは夕立がきました。本当に恵みの雨です。お陰で夜は窓を開けたら涼しい風が通りました(^0^) 秋が恋しい今日この頃です。

さてさて、本日のお題 「我が家のごはん」です。タンタタタタタタタ♪タンタタタン♪・・・今日の料理に聞こえます?(笑)

この前に元気なはくが下痢をしたので、ちょっとごはんの見直しの時期かな?と思いました。

d0079602_1113753.jpg


今、あげているのは

A: ソリッドゴールド・ジャパンのカッツフラッケン
B: ハイペットのスーペリア・チョイス・ナチュラル
C: ナチュラルバランスのウルトラプレミアム・キャットフード
D: イースターのフェレットセレクション パフォーマンス
E: イースターのフェレットセレクション シニア

でした。フードをブレンドにするのは、フェレットは好き嫌いが激しいのです。だから、単品であげていてその商品が欠品の時に食べるごはんがなくなるからです。

そしてAとCはキャットフードです。フェレットが一般的なペットとして歴史が浅いので、フードも歴史が浅いのです。それに比べて犬やネコはポリシーのしっかりしたフードがあります。という理由でキャットフードをブレンドしています(ネットで情報を集めました(汗))

この中で脂肪の多いフードをやめたらどうかな?と思い BとCをブレンドの中から取り除きました。すると、調子がいいのでBとCをやめることにしました。んでその後選んだのが F です。高蛋白低脂肪でいいみたい・・・・・

F: チャンピオンペットフーズ社のアカナ アダルト・ライト

みんな、ごはんをしっかり食べて、寝て、遊んで、うん○もいっぱいして悪戯をするのが、親孝行なんだよ。わかってるね。

今日のじじ
d0079602_11525751.jpg
 

「うん、わかったよ。おかあちゃんキラン☆」 
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-20 11:45 | ペット

犯人を捜せ!!

朝、フェレ部屋に行くと ウ○チの強烈な臭いがするので、トイレを見ると泥便が・・・・

えっ?誰?  誰のウ○チなんだぁぁぁ~~???


ということで、一人ずつケージに入ってもらう事にしました。
ケージは二つです。誰を自由の身にしようかな??


自由を勝ちとったのは、フェr部屋室長の「じじ」です(笑)
d0079602_2091878.jpg



そして、みんなの「ウ○チチェック」 

あれ? みんないいウ○チ♪♪♪  てとが 少々軟便かな?程度

明日も、もう少し様子を見ることに・・・・・・・

※フェレ部屋にはケージが二つ置いてありますが、いつもはオープン・ザ・ドアーで、出入り自由にしてあります。


d0079602_2013993.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-05 20:15 | ペット

ブログ開設 1年

ブログを開設(7月30日)して1年が過ぎました。

このブログはmi-yaが管理していますが、真の開設者がいるのです。
ここの名前でお分かりかも知れませんが、mijyuさんが開設してくれたブログなのです。
mi-yaとmijyuさんの出会いは同じ婦人科病棟で、主治医が同じ患者同士でした。

そのmijyuさんが、ここ1週間検査、検査の日々で「再発」の不安と戦っている時に祝1年とかけないmi-yaでした。そして今日結果を聞きに行く日で

「心配しなくていい! 悪いものじゃない!! 」と結果をメールで伝えてくれました(^^)

よかったよぅぅぅぅ!!  

今まで、あえて病気のことは避けてきたように思いますが、これからは、病気のことも書いていきたいと思います。でも、mi-yaの文章力に限りがあるので、闘病記なんてものは書けませんけど(汗) 

 
今日も元気です!! きっとあなたも・・・・・ 


d0079602_22351591.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-02 22:35 | 仲間