どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見上げた空に・・・・

国分寺のつづきです(^^;

飛行機がとんでいました
d0079602_1671611.jpg


ひまわりも空を見上げていました
d0079602_1685463.jpg


ひまわりのように、明るい方をむいて前向きに生きたいと思うmi-yaでした(^^)v
今日はどうしたのでしょう・・・ 熱があるのか????

d0079602_16132914.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-30 16:14 | 日々の戯言

国分寺

某ブログの管理人さんと、念願の「わらじの店」へ 
私たちは「氷カフェ」なるものを頼みました。
まず最初にお茶が・・・・
d0079602_2212860.jpg とっても体によさそうなお茶でした。
d0079602_22142474.jpg

次に出てきたのがこれ→
mi-ya一人だったらパニックになるところです。だって頼んだのは「氷カフェ」ですもの ( ̄▽ ̄;) 

d0079602_222043.jpg

ミルクの中に抹茶を凍らせた氷が入っていました。ということは抹茶ミルクですね(^^)  これが「氷カフェ」の正体かな?焼いたお餅も出てきて、最後には黒豆ジュースまで頂きました o(≧~≦)o おいし~い♪

 
しつこいですが「氷カフェ」って何なんでしょう????
某ブログの管理人さんは「アイスコーヒー」をイメージして、
mi-yaは勝手に 「氷パフェ」 と脳内変換Σ( ̄□ ̄;
フルーツいっぱいフラッペを勝手にイメージしていましたΣ(゜д゜lll) 話にはきいていましたが、不思議なお店です。今度は「おぜんざい」を食べたいな。 

オマケ 
d0079602_22422240.jpg

またまた、にわかカメラマンです(滝汗)
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-28 22:45 | 日々の戯言

チューブ遊び

d0079602_20552546.jpg

d0079602_20555874.jpg

d0079602_20582696.jpg


このチューブはこの子達のお気に入りでございます(^^)
いつも出している訳ではなく、たまに出すと運動会をします。このたまにがいいのです。なんたって新しもの好きですから・・・・・・ 

d0079602_21132536.jpg

d0079602_21151562.gif

 
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-26 21:01 | ペット

祝 優勝

今日は朝から雨が降っているのに、お父ちゃんはゴルフにいきました。
そして、な、なんと、優勝!!おめでとう!!(*・_・)/▼☆▼\(・_・*) 乾杯♪ 
優勝賞品はカトキチの冷凍食品

d0079602_22465890.jpg

それに「ニアピン」も取れて。ニアピンの賞品はレトルトカレー
湯原カントリーの「バーディカレー」だってヾ(▽^;)

お母ちゃんも、冷凍食品でご飯の用意の手抜きが出来るとルンルン♪♪
お父ちゃんは、久々の優勝でルンルン♪♪ でもスコアは内緒だ(笑)
そんでお父ちゃんも、お母ちゃんも夫婦円満でめでたし♪めでたし♪

d0079602_22572354.jpg

                                            by じじ
d0079602_22595169.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-24 23:08 | 日々の戯言

蝶をさがして・・・・

ご近所の畑やお庭へ。これはカワラ撫子
d0079602_21432484.jpg

これは何ていう花でしょう??
d0079602_21455142.jpg


黒いおおきなアゲハチョウがいたけど、撮影に失敗( ̄∧ ̄)
ということで、以前の蝶を・・・・
d0079602_21502285.jpg


なぜ、蝶にこだわる?
ほほほ、もちろん「蝶々夫人」そう「マダム・バタフライ」のお話♪

日本で一番有名なオペラといっても過言ではないと思います。舞台は長崎で主役はもちろん喋々さん日本人です。そしてこのオペラには私達日本人にはとても馴染みの深いメロディがたくさん使われています。例えば、さくらさくら、お江戸日本橋、それにアメリカノ国歌「星条旗世永遠なれ」まで使われているのですよ。だから初めて見るオペラにお勧めです。

 蝶々さんとピンカートンとあったときは15歳です。オペラの中では「15歳で、お婆ちゃんよ~~♪」と歌うのです。 もう、びっくりですわ( ̄▽ ̄;)  それに蝶々さんのお世話をするスズキって女中さんがいるのだけど、そのスズキが「イザナギ イザナミ 猿田彦の神 」とお祈りする場面もけっこう面白いですよ。イタリア語の発音では「猿田彦」の神が「サルンタシーコ」だったり字幕があるから日本語?って納得だけど(^^)

今までワタクシ「蝶々夫人」聞かず嫌いでした。 でも、見て聴いて感動です!!
ちなみに私の見たのはビデオですが、ロリン・マゼール指揮のミラノ・スカラ座で日本人の実力演出家である浅利慶太が舞台を担当で蝶々さんも日本人の林康子、衣装担当も森英恵です。初めてみる蝶々さんにはうってつけでした。それに林康子さん、ミラノ・スカラ座でタイトル・ロールを張れるだけの素晴らしい日本の声楽家、ソプラノ歌手の第一人者だと実感しました。

私の好きなところは 
『桜の枝をゆさぶって(花の二重唱)』 
『さようなら坊や』 
d0079602_22573826.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-21 21:57 | 音楽

モップ(ネコ)病院へ

昨日はお箏の演奏会でした。出来はいつも通りということで・・・・・(笑) そして今日からは次回敬老会で弾く曲を練習でございます。お稽古がすんで帰ろうとしている所へ、うちの職場より明日は予定があるの?と電話がありました。

用事は何か?と聞くと、ネコの様子がおかしいので病院へ連れて行って欲しいと。このネコ(別宅の家族参照)は去年保護して、みんなに可愛がられている職場のマスコットネコです。お箏の帰りに職場によって様子を聞くと、どうもおしっこがでてなくて、おち○ち○をなめるばかりしていると。とりあえずそんな具合じゃ、明日まで待っていたらいけない気がしたので病院へ行きました。

 病院で管をいれておしっこを出してもらって尿道を洗ったら、砂のようなものが出てきました。お決まりの「尿石症」でした (;Д;)
 注射をしてお薬をもらってそしてウオルサムの下部尿路疾患の猫のためのフードの試供品をもらって帰りました。mi-yaはそのフードを買って帰るつもりでしたが、先生がせっかく買っても食べてくれないといけないからと、試供品をくださいました。本当に良心的ないい先生です。

当ネコは帰るとすぐにお腹がすいたとアピールするのでそのphコントロールを上げるとムシャムシャ食べましたわ。 さすが元さすらい猫です(^^)v 尿石症の原因を検索してみたら、「ミネラルの多いフード。安いフード。」とありましたw( ̄△ ̄;)w  
d0079602_23185412.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-18 23:13 | ペット

リハーサル♪

明日は、お箏の演奏会です♪
今日は、会場にお箏の搬入をして、リハーサルを・・・・
今回は、会場のプロダクションの人やさしかったな<ボソ  よかった!! 

 
神様、明日は上手に弾けますように・・・・・・ 

                                            合掌

オマケ
d0079602_17444094.jpg


d0079602_17593487.gif
                                    
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-16 17:45 | 音楽

どう?

こんな可愛いタオルを見つけました。

d0079602_12274185.jpg


買っては見たものの・・・・・・
d0079602_1237273.jpg


イタチに「ほうかぶり」させてもねぇ~(ビミョウ
汗拭きに使うの、もったいないしぃ~
まぁ、いたちグッズコレクションのひとつに(^^)


d0079602_12405680.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-15 12:39 | ペット
今日はてとの4歳のお誕生日です。

    お誕生日おめでとう♪♪♪ てとちゃん♪ 

d0079602_2039558.jpg

我が家では一番おっとりさんで、最近はオヤジ化してま~す(笑)

d0079602_20452986.gif

d0079602_2051678.gif僕は4歳になりまちた。お母ちゃんが朝から大きな声で「てとちゃん、おめでとう!!」と僕を抱っこして、ムギュゥと頬ずりをされてまちた。ハイ、ハイお母ちゃんペロペロしてあげまちゅよ。(お母ちゃんのお守りも大変でち^^; )  
                                           by てと
d0079602_20551164.gif

てとと同じお誕生のriderさんちのお子達♪
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-13 20:55 | ペット

どくだみです

ふつうのどくだみは
d0079602_4524784.jpg


庭に咲くとちょっと、問題児なお花ですが、よくよく見ると結構かわいいです。昔からどくだみは薬草のイメージで、「どくだみを煎じて飲む」といいますよね。どんな薬効があるのかな??

mi-yaは初めてみました。こんな「どくだみ」
d0079602_4581023.jpg


「五色どくだみ」というそうです。葉っぱが斑入りできれいです。このどくだみ一輪挿しに飾りましたが、綺麗ですよ♪
d0079602_521717.jpg


ご近所の畑にありました(^^)v
[PR]
by miya-mijyu | 2007-06-12 05:05 | 日々の戯言