どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バラが咲いた♪

ば~らが咲いた♪ば~らが咲いた♪って歌がありましたね<古ぅ~
d0079602_1635340.jpg

後ろの方に枯れ草が少々ありますが気にせずに(滝汗)

ついでに 清楚で可愛い「どくだみ」の花も咲きました(^^; 
d0079602_16382591.jpg

こうしてみると、なかなか綺麗だけど、庭の中では問題児です(涙)

バラにまつわるお話
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-29 16:40 | 日々の戯言

久々のオフ(^▽^)/

3月以来のオフ会を、「ボクデンスタジアム 青江店」でしました。オフ会メンバーは同じ時期、同じ思いをした仲間です。今回はtakakoさんが欠席でした。次回は是非みんなの都合のいい日を見つけないとね(^^) 思い返せば第一回のオフ会は「いろり茶屋 萬久」でしたね。ちょうど1年前の5月25日だったよね? 1年があっという間に過ぎました。本当に「みんな元気でいます。」そして、社会復帰された人も♪♪ 

12時から3時までランチタイムが終わるまでお喋りに花が咲いて楽しかったですね。kimieさんが丹精込めて作った「苺」の差し入れをお店で、堂々と食べてもお店のスタッフの方に注意されることもなくよかったです(汗) きっと、オバサンパワーに圧倒されていたかも・・・・・(笑)  苺 美味しかったですよ。kimieさんごちそうさま!!

ランチの前に一仕事した人も。。。。。rikaちゃんちのお庭のお花の植え替えをmijyuちゃんが指導に行ってお手伝いをしたとか。お疲れ様でした!!一汗流した後のランチは特別美味しかったでしょうね(^^) kiyomiちゃんとは、本当に3月以来でした。いつも若いkiyomiちゃんがkimieさんを車に乗っけて来てくれてありがとうね。

お店を出てから、次回の相談をしている風景
d0079602_22594267.jpg


素敵なお土産
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-27 22:49 | 仲間

我が家の・・・・・・

庭に咲いている花々を・・・・・・・
d0079602_9321285.jpg
早く咲いてね♪待ってるよ~!

次も見てね(^^)
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-23 09:45 | 日々の戯言

花見山スキー場花畑

先日、カメラ屋さんに行った時に、「今度の日曜日(今日のことね)花見山に行ってごらん。。。。シャクナゲや水仙がまだ咲いているとおもうよ。」 と教えていただきました。おとーさんは運転手、mi-yaはカメラマン(?) レッツ・ゴー!! 花見山スキー場って、新見(千屋)の奥ってイメージでしたが、県境で鳥取県でした(^^) 

お昼前にたどり着いたスキー場でシャクナゲはどこ?どこ?どこ? ロッジの老夫婦が気の毒そうに、「今年はシャクナゲが、例年より咲かなかったんですよ」
mi-ya 「水仙は咲いてますよね」
老夫婦「水仙はもう、終わりました。今はちょうど端境で・・・・・」

えっ!そんな~(;Д;)  
d0079602_17112072.jpg

水仙の咲いたあと・・・・・(涙)
d0079602_1714759.jpg

ここには、もう少ししたらニッコウキスゲが咲くそうです。

もっと、見てみる?
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-20 17:39 | 日々の戯言

落慶法要

こんなに山の上のお寺の落慶法要が日曜日にありました。mi-yaはアトラクションのお箏で参加させていただきました。お天気は最高!!きっと檀家さんの行いがよかったのでしょう。
d0079602_21444241.jpg

初めてお参りしたお寺です。お庭のお花をパチリ☆
d0079602_21475100.jpg

↑本当は蜂が花のかなにいたので、ちょっとかっこよく撮りたかったけど・・・・・・ハハハ

野外でお箏を弾いたのは、初めてで風のいたずらに泣きました。楽譜がめくっても、めくっても、風で元に戻ってくるのです(涙) 尺八の先生の楽譜もmi-yaのめくれない処の騒ぎじゃなくて、楽譜が譜面台より落っこちちゃったりして・・・・・ でも、さすが尺八の先生は暗譜が出来ているのです。すっごいパチパチ♪ 後ろで弾いているお箏は十七弦でお箏のベースです。
d0079602_2155219.jpg

お茶席もあり、演奏の後にゆっくりとお手前を頂戴しました。
d0079602_2204367.jpg

緊張の後のお菓子は、とても美味しかったです。もちろん結構なお手前でしたよ(^▽^)
d0079602_2245432.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-16 22:10 | 日々の戯言

フェレットワールド

朝の風景
d0079602_22233127.jpg

3人並んで、ミルクを飲んでいます。あっ!白い人が・・・・
d0079602_22265151.jpg

いつもの風景
d0079602_22301751.jpg

若くて体の大きなはくは、飲むのが早くていつも、人の分を狙っています。今日の被害者はてとです(笑) このように3人別々に上げているのは、投薬が必要になった時のためです。「転ばぬ先の杖」です(^^; もし、誰かにお薬がいるようになったらはくをケージに閉じ込めないとね。いや、お薬が必要な子がケージの中でゆっくり飲めばいいんだわ・・・・・
d0079602_22403668.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-14 22:41 | ペット
先日ナニワイバラのR.laevigataロサ・レビガータから何か似てると思いました。本日のお題はLa traviataラ・トラヴィアータ そう、「椿姫」でございます。

椿姫はヴェルディのオペラですが、ラ・トロヴィアータは「道を誤った女」という意味だそうです。オペラファンでない人でも、この中で歌われる「乾杯の歌」はとても有名で聴けば「ああ~、あの曲知ってる」という人は多いと思います。また、映画「プリティ・ウーマン」でも、「乾杯の歌」ではありませんが使われていました。なるほどこの映画も娼婦のお話。「椿姫」も娼婦のお話。その他の映画の中にもたくさんオペラの曲を使っています。

オペラの中の曲で一人歩きして有名は曲はたくさんあります。ヴェルディの「アイーダ」の「凱旋行進曲」はサッカー・ワールドカップで巷に流れました。新しいところでは(?)荒川静香さんのスケートでの「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」ですねヾ(▽^;)  

そうそう結婚式でよく使われるワーグナーの「結婚行進曲」には重大な秘密が隠されているのです。ワーグナーの歌劇「ローエングリン」の結婚式の場面で合唱によって「婚礼の合唱」として歌われますが、このエルザとローエングリンの結婚生活はわずか一晩という悲劇なのです。まあ、そこまで気にしなくてもいいかもです(^^) そのほかアリアでも曲の美しさとは裏腹にとてもこわ~い内容のアリアもいっぱいあります。

今年3月23日撮影の椿です
d0079602_11214426.jpg

d0079602_11245172.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-12 11:25 | 音楽

扉のむこう

d0079602_953124.jpg


ようこそ・・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-11 10:01 | ペット
見て、見てこんなに可愛いてとちゃんです。んもう、なんて可愛いんだ・・・・・・♪♪♪
d0079602_164057100.jpg

お母ちゃんは、こんなてとちゃんにメロメロですわ(^^)

こんな、てとちゃんも・・・・・
d0079602_1644734.jpg

ちょっとお顔が怖いですね(笑) ハグハグと毛づくろいに余念がありません。てとの毛並みは最高です。とっても柔らかくてフワフワです。首に巻くとあったかです<をぃ
d0079602_1704677.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-10 16:58 | ペット
ちょっと、本日のタイトルはかっこいいでしょう(笑)  我が家の車庫の前にある一応花壇(実は雑草壇)に、咲いているナニワイバラでございます。 草の中を這って伸びています。まわりの雑草を極力写さないように撮ったつもりです (^▽^;)
d0079602_1540799.jpg

d0079602_15403493.jpg

まだ、つぼみもあります。
d0079602_15411792.jpg

さすが、バラの仲間トゲがいっぱいあります。 
d0079602_15434266.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-09 15:46 | 日々の戯言