どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気がつけば・・・・・

今まで、毎年この時期に庭で咲いていたであろう花梨の花。。。
d0079602_17122649.jpg
恥ずかしながら今年初めて花が咲いているのに気がつきました(^▽^;)  毎年、実をつけていたのだから、花を咲かせていたのですね。ゴメンよ。花梨!!こんなに可愛い花を咲かせていたのに・・・・・ 今までは余裕がなかったんだわ、きっと!

オマケ
d0079602_17191044.jpg
牡丹は毎年気がついていましたよ。ふふふ。。。
d0079602_17223337.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-27 17:22 | 日々の戯言

伊豆観光その四

最終日は、朝から雨です。ホテルを出ると、まず小田原の蒲鉾屋さんでお買い物です。
観光バスは買い物バスに早代わりで、あっちの土産物屋、こっちの土産物屋と案内をしてくれました。ま、その都度買ってしまうのもおばさんの動かぬ印かも(笑) お正月の風物詩の大学の箱根駅伝が走る道を通って湖尻より芦ノ湖遊覧船で関所跡へ。。。。5メートル先も見えない雨の中を湖尻から関所跡へ向かいました。もちろん回りの景色も何も見えません。関所跡も雨のため見学をしないでそこのレストランで早い昼食をとり後はまたまた、お買い物タイムでしたヾ(▽^;)ゞ  そして三島駅から新幹線で帰路につきました。3日の間一度も富士山を見ることはありませんでした( ̄▽ ̄;)
そんな訳でhimatubusiさんからのリクエストにお答えしようと思います。<どんな訳ですか?ただ一枚のワニのおさしんでございます。
d0079602_1565179.jpg


おまけ
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-26 15:31 | お出かけ

伊豆観光その参

伊豆2日目
熱川バナナ・ワニ園でございます。園の名前からバナナの木とワニがいっぱいと思っていたら、もちろんワニもいましたが、とっても可愛い仔がいました。mi-ya感激でございます。
d0079602_14595092.jpg





d0079602_1503127.jpg




そう、レッサー・パンダですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 風太君で話題になりましたね。めちゃ可愛いかったです。我が家の一員にしたいですわ(^^) ワニ園だけどワニの画像は却下しますね (^▽^;) 

次は・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-25 15:51 | お出かけ

熱川の夜と朝

なんてことはない!!ディナーでございます(^^)
d0079602_11493321.jpg








d0079602_11495547.jpg



サザエやイセエビのお造り、鯛の姿つくり、金目鯛の煮付け・・・・・ お造りはもう、いっぱいでゴチソウサマ(; ̄д ̄)   ここでの一押し 
金目の煮付けは最高!!     

朝です
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-24 12:18 | お出かけ

伊豆へ・・・・・

一路新幹線で三島まで・・・ 新幹線は久しぶりです(^▽^;)
新幹線の中でのお弁当
d0079602_2129495.jpg
三島のホームには、ガイドさんがお迎えです。

天城ベコニアガーデンへ
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-23 21:57 | お出かけ

チクに行ってきた

今日お母ちゃんに連れられて、病院に行ってきた。てと兄ちゃんが一緒について来てくれた。じじ姉ちゃんは僕と一緒のケージに入るとキーキーキャーキャー云うのでお母ちゃんが「じじは留守番じゃね」と  車に乗ってもてと兄ちゃんと二人おとなしくいい子にしていた。病院について名前を呼ばれて診察室に入ると、病院のお姉さんが「はい、まずはくちゃんから」といわれた。僕はきっときっといいことはないと思ったので、キャリーから出たくなかったんだ。お母ちゃんが早く出ておいでとキャリーの中に手をいれて僕を出そうとするので

いやだぁ~!!いやぁ~!


決してお母ちゃんを噛み噛みするつもりはなかったんだ。でも、思わずお母ちゃんのお手々をくわえていた僕だった( ̄▽ ̄;)  結局僕の抵抗むなしく、お母ちゃんに引きずり出されてチク(予防注射)をされた僕でした。そうそう、今日は院長先生が不在で代わりに女医先生だったので僕はちょっとドキドキしましたヾ(▽^;)ゞうへへ  
チクをされても泣きませんでした。エッヘン!
d0079602_21274161.jpg
                                              Byはく
d0079602_21311478.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-17 21:33 | ペット

ランチ

昨日はりんたろうちゃん、みじんこちゃんとランチをしました♪
場所は天満屋近くの中華料理「竜砂」です。お店に入るとレトロな雰囲気で靴は脱いではいります。
d0079602_2139949.jpg

これで1000円のランチです。小さいお花があり、お料理がはいっている籠の上には折鶴が・・・・ いい感じです(^^) お部屋にはこんな花が↓
d0079602_21434996.jpg

雰囲気もよくて、美味しくて、お値段もリーズナブルでよかったです。さすがりんたろうちゃんお勧めのお店ですね。d0079602_21482768.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-13 21:48 | 日々の戯言

禁断の愛

てと & はく
d0079602_19511784.jpg

まるで「ロミオとジュリエット」みたいでしょ(笑)
d0079602_19551310.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-07 20:05 | ペット

醍醐桜

ライトアップされた桜です。今の時期さくら サクラ 桜 テレビでもオンパレードです。
d0079602_21331328.jpg

そして、と~~~っても高そうなカメラに三脚を担いだ人が、いっぱ~~~いでした。
d0079602_21352470.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-06 21:35 | 日々の戯言

クリスマスローズ

昨日とはうって変わっての青空、いいお天気です。
庭のクリスマスローズが満開なのでちょっと、この花について調べてみました。「クリスマスローズ」の名の由来は、クリスマスの頃にバラのような花が咲きはじめる植物というところからきています。しかし、実際の開花期は12~4月、「クリスマスのバラ」の名のようにはいかない品種もあるようです。だって。
d0079602_1538974.jpg

d0079602_15385365.jpg

この花はうつむき加減に咲くのです。
花言葉は「私の心配をやわらげて」「安心」「追憶」  私この花なぜか好きです♪
d0079602_155130100.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-04-05 15:43 | 日々の戯言