どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめまして!!僕はチャーリー。名前の由来はお母ちゃんがスヌーピーが好きなのでチャーリー・ブラウンからつけたんだって。最初は、みんなに「チャーリー浜?」とかいわれてお母ちゃんは腐っていたよ(笑) 
d0079602_9371371.jpg

みんな僕のお間抜けのところが好き!と言うんだけど、僕は凛々しくてハンサムなワンちゃんだ(^^)
d0079602_9435076.jpg


おうちの中ではあのイタチどもが、走り回っているけど、僕はお外でみんなを守っているんだ。 
えっへん!偉いだろ!

 お母ちゃんも「チャーリーえらいね」ってほめてくれるんだ。
d0079602_108659.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-29 10:00 | ペット

親ばか写真館

チューブの中から・・・・
d0079602_2145881.jpg

d0079602_21462183.jpg

こんにちは♪
d0079602_21465559.jpg

う~ん、可愛いじじちゃんでした(^^)
d0079602_21495821.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-22 21:50 | ペット

楽しみが・・・・・

「華麗なる一族」が完結しました。ワタクシ以前に原作を読んでいて、大筋では記憶していたのですが、細部をたどりたくてもう一度原作を読みました。それに1974年の仲代達矢のDVDも見ました。原作、映画と今度のテレビと三つ巴でチェックですヾ(▽^;)ゞうへへ。 

第一回よりキムタクの鉄平はどうだろうと毎回ビデオをセットしてみました。キムタクの鉄平君なかなかよかったです。そして北大路欣也の大介はすごかったですね。あの目が強烈にものを言いました。mi-ya的には、大亀専務の武田鉄矢、銭高常務の西村雅彦はどんぴしゃのキャストだとおもいます。そして原作とは違う魅力をかもし出した銀平の山本耕史は、とってもよかったです(^▽^;) 原作と違うということでは大同銀行頭取の三雲頭取もここではとっても熱血頭取でした。テレビではつる乃家の女将が鉄平の出生の秘密を手紙に書きますが、あれこそ余計なお世話だとおもいました。だって「鉄平さんの本当の父親が、敬介さんだと私は思います」というところ。想像でよそ様の家庭のシビアな部分のことを言ってはいけません。これはドラマの展開上必要だったのかな・・・・・ でも究極のmi-yaの感想は

爺ちゃん、あんたが一番悪い!!


しかし、テレビでは鉄平が遺書を書くことで、原作の行間を表現してくれたようにおもいます。
d0079602_22212961.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-19 22:22 | 日々の戯言

アネモネ

himatubusi26さんのブログに素敵なアネモネのお話が紹介してありました。
我が家のは、赤じゃなくて青いアネモネです。
d0079602_1452920.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-17 14:52 | 日々の戯言

この花の名は・・・・

さぁ~、これは何でしょう?
d0079602_1325942.jpg

正解は、「梅」です。紅梅というのでしょうか。実はワタクシ、ピンクの花、「梅」「桃」とはっきり区別がつかないんですヾ(▽^;)ゞ

じゃあ、次!
d0079602_13115086.jpg

これは、ワタクシmi-yaと同じ 「ぼけ」です( ̄▽ ̄;)
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-15 13:13 | 日々の戯言

「春」 みっけ~!

川原で見つけた「春」です。
d0079602_19375365.jpg

何という花でしょうか・・・・
d0079602_19431274.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-13 19:38 | 日々の戯言

北部&南部合同オフ

d0079602_20213252.jpg

d0079602_2022349.gif
念願の合同オフを、mi-ya地域で開催でございます。北部から40分、南部から高速を使って1時間(?)くらいでしょうか。我が家あたりが中間地点ということで退院以来の再会の人も・・・・そうでない人も総勢9人が一同に会しました。
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-05 20:23 | 仲間

勝山のお雛まつり

民家、商家を問わず百六十軒あまりの家々が
それぞれのお雛さまを飾る風景は
今や早春の勝山を彩る風物詩

d0079602_22432771.jpg
d0079602_22435527.jpg








御膳酒蔵元(株)辻本店の衣装蔵 長持の中のきものたちⅡ
d0079602_22484658.jpg

左下に写真が見えますが、五代目婦人の花嫁衣裳だそうですが、お孫さんが平成何年か失念しましたが、それを着てお嫁入りされたそうです。素敵ですね。
d0079602_22575066.gif

[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-04 22:55 | 日々の戯言

桃の節句

今日はお雛様ですね☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
我が家にも・・・・・・
d0079602_18474968.jpg
可愛い女の子じじがいます。これはもちろんじじのために飾っています。

かわいいじじのお姿を
d0079602_18554673.jpg

d0079602_1858172.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-03 19:00 | ペット

自慢の息子

我が家の子達はみんな「どうぶつ保険」に入ってます。ここではくの更新があったのですが、嬉しいことに健康優良児なので、2000円の予防券がいただけましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪まあ、人間で云えば健康祝い金というところでしょうか・・・・・ この予防券は、狂犬病を除くすべての予防接種に使えるそうです。
d0079602_21344929.jpg

腕白でもいい!!! 

d0079602_21452575.jpg

d0079602_21522793.jpg

いつまでも元気でやんちゃなはくでいてね。
d0079602_21561830.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-01 21:56 | ペット