どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2匹目のドジョウ

は、いるのかな?

d0079602_19144130.jpg

ということで、宝くじを買ってみました。スクラッチを買ったら、スクラッチ削りなるものを、売り場のおねー様がくださったです。
 
ををぅ~!これでコシコシすればあたるのねv(≧∇≦)v

でも、当たらなかったです。どうやら、2匹目のドジョウはいないらしい(_´Д`_)ふ~  
d0079602_19294559.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-31 19:29 | 日々の戯言

親ばか写真館 はく

我が家の次男 はく
d0079602_20115877.jpg

ケージに登ってますが、この子はお尻から降りることを知ってます。本当に賢いお子ちゃまです<親ばか
d0079602_20135961.jpg

←これは降りているところです(^^)







d0079602_20231077.jpg

はくの名前の由来は「千と千尋の神隠し」のハクからです。この子はお迎えをする以前から名前は決まっていました。ていうか、シナモン(カラー)の男の子を迎えて名前は「はく」にしようと決めてのお迎えでした。我が家のジブリ3兄弟完成ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 
名前を先に決めてのお迎えでしたが、連れ帰った子は噛み噛みマシーンの小悪魔でした(涙)家族はみんな はく より流血の洗礼をうけてます(笑) 今も相変わらずやんちゃですが、我が家に無くてはならない存在です。mi-yaはとってもこの子達を愛しております(^▽^;)
d0079602_211722100.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-24 20:19 | ペット

今年は・・・・・

今日、お年玉年賀はがきの番号あわせをしました。下二桁を確認して当選番号と照らし合わせます。今年は

3等下2けた 「お年玉切手シート」 10本 ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆ 
           (北部のMさんからの賀状が当たりました^^♪

2等下4けた 「地域の特産品小包」 1本 
d0079602_1673295.jpg


d0079602_1681919.jpg

mi-ya家始まって以来の快挙でございますよ
         オオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!・・・

1等 157788   我が家のはがき151788
な、なんと6000番違い(≧∇≦)~~* 

早速、北海道「黒毛和牛すき焼き」を、チョイスしましたヾ(▽^;)ゞ
d0079602_16175852.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-23 16:26 | 日々の戯言

親ばか写真館 てと

長男 てと です。
d0079602_22303966.jpg

てとの名前の由来は「風の谷のナウシカ」のキツネリスのテトです。私「てと」という名前とても気に入っています。
d0079602_22331249.jpg

d0079602_2234979.jpg





この肩に乗っているのがキツネリスのテトです。
我が家の「てと」も背中に登ってくるし、肩に乗ります(^^)
d0079602_22371351.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-22 22:38 | ペット

うれしいな♪♪

先日、フラワーショップよりお届け物が・・・・・・
d0079602_20304049.jpg

とても綺麗なアレンジです。結婚記念日のお祝いです。送り主は秘密です(主人でも子供達でもありません)  お花の贈り物はいくつになっても嬉しいものです。

31回目の結婚記念日
いつまでも元気で仲良く暮らしたいと思うmi-yaでした ヾ(〃^∇^)ノ
d0079602_20554586.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-21 20:40 | 日々の戯言

親ばか写真館 番外編

りんたろうさん家のシロちゃんロンちゃんキミエちゃん
d0079602_2023463.jpg


d0079602_20242367.jpg

d0079602_2025304.jpg

d0079602_20563738.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-21 20:26 | ペット
今回お店の予約から日程調整のお世話をりんたろうさんがしてくださいました。とっても感じのいい素敵なお店に、おしゃれなお料理でみんな大満足でした。ありがとうございました。
今回決定したことがあります。
今までは不定期でしたが、今年からは毎月オフ会をすることにしました。早速来月はみじんこさんがお世話をしてくださることになってます。よろしくお願いしますね(^^)

お約束通りシロちゃんロンちゃんの可愛いお姿を・・・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0079602_22222738.jpg
みじんこさん手編みのセーターとってもよく似合っていますよ。左の大きい子がシロちゃん(りんたろう家の愛息子) 右がロンちゃんです。もちろんこの子もりんたろうさんに溺愛されています(^^;)

オマケ
d0079602_22281196.jpg

←ボンボワのお会計のカウンターにありました。あまりに可愛かったのでパチり☆


次回みんなに会えることを、楽しみにしています。今度は全員でね(^^)


d0079602_22382353.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-20 22:38 | 仲間

オフ会 ぱーとつぅ

d0079602_19364294.jpg昨日の続きでございます。
私がお店の駐車場に着いたときはもう、kiyomiさん&kimieさんの車りんたろうちゃんの車は到着していました。駐車場でしばしみじんこさんを待っていましたが、お店の中で待とうと入りかけると隣接のチャペルをオープンしてありました。そこでおばちゃん軍団、ゆるめません。中を見学ですヾ(▽^;)ゞ
昨日もふれましたが、10月のkimieさん宅オフ以来で、集合しました。Takakoさんは、急遽都合が悪く出席できなくて残念でした。
d0079602_2095416.jpg

昨日驚いたことがあります。それは私たちのお姉様的存在のkimieさんが、食事の途中で「あっ!お財布忘れた!」って・・・・・・
えっ!Σ(゜д゜lll

バッグを変えたからお財布を入れるの忘れたんだって(笑)なにか、あのkimieさんも「どじするんだ」と思ったらちょっと嬉しかったです<コラ!

kiyomiさんは今年も受験生の母で、受験がすむまではドキドキでしょうか・・・・去年もkiyomiさんもtakakoさんも受験生の母でしたね。祈 合格! 「サクラサク☆」
そして昨日はみじんこさんから、りんたろうちゃん家のシロちゃんロンちゃんに素敵なプレゼントがありましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 
d0079602_20565534.jpg
みじんこさん手作りのセーターです♪右側の黄色のセーターは前日一日で編んだそうです。すご~い!  セーターを着たシロちゃんロンちゃんは明日アップします。ウヘヘ・・     まだまだ続きます(^▽^;) 
d0079602_213337.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-19 19:50 | 仲間

新年オフ会

去年10月のkimieさん宅以来の、オフ会を「ボンボワ」でしました。このお店は南フランスのプロバンスをイメージした、フランス料理店です。私たちは
ボンボワプリュ~プレートランチ
◆スモークサーモンのサラダと本日のスープ
d0079602_22344150.jpg


海の幸入りヴォロヴァン
オマール海老とホウレン草の2種ソース
d0079602_22351450.jpg

◆コーヒー 又は 紅茶 小菓子
ガトーショコラと2種のアイスクリーム
d0079602_22364688.jpg
を、頂きました。今日はtakakoさんが都合が悪くて欠席でしたが、5人が一同に会しての再会を喜びお約束のおしゃべりに花が咲きました。

                                 明日につづく・・・・・・
d0079602_2241456.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-18 22:42 | 仲間

図書館

図書館に行きました。もちろん「華麗なる一族」をもう一度読もうと思って借りに行ったのです。探すのも面倒なので司書の方に「山崎豊子の華麗なる一族はどこにありますか?」とたずねると、
司書「それは今ドラマで話題なので、単行本を注文していますので・・・・・」

えっ??」この図書館には無いのだΣ( ̄□ ̄;うっそ!!

でも、でも、その司書のかたは、「予約が出来ますよ」「本がきたら電話でお知らせします」って  さすがおらが町の図書館です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  

せっかく行ったのだから図書館をぐるぐると・・・・ CDがありました。「ジャズで聴く桑田佳祐 ベスト」演奏はケニー・ジェームス・トリオ これなかなかいい感じです。私久しぶりにスイング♪スイング♪♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪  そしてもう一枚レナード・バーンスタイン指揮のホルストの組曲「惑星」を借りました。
d0079602_2054735.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-01-17 20:06 | 日々の戯言