どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モノクロの世界

d0079602_8501297.jpg
d0079602_850522.jpg


朝起きると、あたり一面銀世界でした♪ 
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-29 08:55 | 日々の戯言

のだめカンタービレ♪ 

d0079602_2334876.gif「のだめカンタービレ♪」ついに終わっちゃいましたね。福岡まで行った千秋君とのだめちゃんの再会シーンはよかったですねぇ。ちょっとウルウルでした(^▽^;) そしてコンサートのシーンも感動でした。私は12月からテレビを見ましたが、ハリセン先生がとてもよかったです♪ あの関西弁がなんとも・・・・・です。DVDにならないかなぁ。
クラシック音楽がてんこ盛りでとっても楽しめました。特によく使われていて印象に残ったのがドヴォルザークの「スラブ舞曲」、ブラームスの「ハンガリー舞曲第5番 」同じく「交響曲第1番の4楽章」 他にも「フィンランディア」「木星(ジュピター)」「四季」 etc・・・  そして全曲聴いてみたいと思ったシューベルトのピアノソナタ16番♪ 

こんなに感動した最終回でしたが、みんなあふれる思いをいっぱいに、演奏している、指揮している場面を見て、この時の実際の音はどんなのだろう??と思ってしまいました。エアーギターなら格好だけだけど、コンサートとかコンクールの場面は実際楽器を持って、それらしい動きをしなくてはいけないでしょ。その為には音を出していると思うのね。だから実際は、すざましい音がしたのでは(笑)  と、勝手な想像をするmi-yaでした<コラ!
d0079602_23522126.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-26 23:54 | 音楽

本日の楽しみ♪

今日は「のだめカンタービレ♪」が最終回です。どんな結末なんだろう・・・・?なんとなく予想はしてるけどね(^▽^♪ 昨日コミックを買ってきたけど、まだ読んでいないのね。
ああ~、本当に千秋様指揮のクリスマス公演のチケットないかな??? 

聴きに行きたいわ♪
    
d0079602_18125042.jpg
 
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-25 18:19 | 日々の戯言

メリー・クリスマス♪♪

d0079602_21122394.gif今日はイヴですね。ワタクシに今日はサンタが来ましたヾ(▽^;)ゞうへへ 
今日第九のコンサートへ行ってきました。ベートーヴェンの第九ってみんな言っているけど



交響曲第9番ニ短調作品125「合唱」シラーの詩「歓喜頌歌」による終末合唱付交響曲 

とプログラムに書いてありました(^▽^;) 市民レベルのコンサートですが、mi-yaの友人が二人コーラスで出演しました。久しぶりのコンサートで生の音楽に触れてとってもよかったです。やはり合唱は鳥肌が立つくらいの迫力でした。管弦楽の響きもいいですが、人間の声ってすごいって思います。

そして、自分へのプレゼントを買いました。
「のだめカンタービレ」6巻から16巻まで大人買いをしました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
d0079602_21125758.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-24 21:14 | 日々の戯言

トントトトトテトトン♪

先日お箏のお稽古に行った時、初弾きの話から「春の海」の話がでてね、「楽譜をあげていないかな?」って言われたのね。ワタクシ「ハイ、もらっていません!」と言ったらば、
「じゃあ、これ」と・・・・・ Σ( ̄□ ̄;うっそぅ!   じゃあって貰ってもねぇ(涙) 
d0079602_18584529.jpg
,
先生! 無理です


d0079602_1915778.jpg私たちは、このような縦譜で弾いてます♪

このように「おたまじゃくし」の五線譜での楽譜もあります。↓
d0079602_1934666.jpg

理想は高く!目標を持たないとね♪♪ 宮城道雄の「春の海」「瀬音」「さくら変奏曲」は挑戦してみたい曲です。あっ、あくまでチャレンジです、チャレンジ  ハハハ・・・・(涙)
d0079602_19202641.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-20 19:21 | 音楽

う、う、う・・・・

今日はブログネタがないのです。 でも、でもね、今日どーしてもアップしたいのですよ(笑)
我が家に咲いてます。バラと山茶花
d0079602_23254826.jpg

d0079602_23263679.jpg

ふーぅ、横のカレンダーがビンゴです(^^;)
d0079602_23323527.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-16 23:35 | 日々の戯言

歩いてます

今月はワタクシmi-yaの誕生月です。長男夫婦よりのプレゼント↓
d0079602_2221069.jpg
<3Dセンサー搭載歩数系> 歩数 消費カロリー 距離 脂肪燃焼量 歩行時間 等々 ワタクシ使い方よく分かりません。とりあえず最初の設定を主人にしてもらって、歩数だけ確認してます。初日は3000歩弱 本日6000歩強 目標 一日10000歩 
d0079602_22192184.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-15 22:19 | 日々の戯言

嬉しい頂き物

d0079602_19234477.jpg
こんなきれいなデンドロビュームが届きました。年末のこの時期食料品もいいけれど、こんなお花はとても心ウキウキ感激しました(@^∇^@)わぁーい  d0079602_1925449.gif
  
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-14 19:25 | 日々の戯言

親ばか写真館 頭巾編

みかん頭巾のはくd0079602_13442486.jpg

d0079602_13505798.jpg


てと と じじへ
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-13 14:05 | ペット

みんなの歌

何気についていたテレビから、何か聞いたことがあるような歌詞が・・・・ NHKのみんなの歌で「わたしと小鳥とすずと」が流れていました。これは、金子みすゞ の代表作です。最後の 「みんなちがって、みんないい」ってところが好きです。

わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように
地面をはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたはしらないよ

すずと、小鳥と、それからわたし
みんなちがって、みんないい

kimieさんから、金子みすゞ 童謡集とか星野さんの詩画集とか貸していただきましたよね。そんなことを ふと思い出しました。d0079602_21115198.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2006-12-12 21:19 | 日々の戯言