どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

親ばか写真館

d0079602_16131743.jpg1歳未満のじじ  まだ居間に居た頃 














ドラエモンと一緒♪ ベビーてとd0079602_16171167.jpg
















d0079602_16211896.jpg
















まだまだ、おちびちゃんのはくです。可愛いいヾ(▽^;)ゞ
d0079602_16295385.jpg















小さい時も今も、変わらず可愛い子達で~す < 親ばか全開
ストラップを作りました(^^)

d0079602_16581880.jpg
d0079602_16593197.jpg
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-30 16:45 | ペット

金のシャチホコ

S病院でkaoruさんとデートしてきました(^^) kaoruさんも、少し気がかりがあるとお聞きしていたのですが、とっても生き生きとお仕事をされていました。お昼休みに 8階の食堂でおうどんランチをご一緒しました。そこからみえるお城に金のシャチホコがキラキラ☆ あらあら、名古屋城が金のシャチホコの専売特許と思いきや・・・・・・  大発見です!

ランチの後、そこの病院の併設のフィットネスクラブを案内してもらいました。そこのクラブの方もそうですが、病院のスタッフの方もみんな感じのいい方ばかりでした。一番驚いたのは、私が様子がよくわからない院内でエレベーターを降りてキョロキョロしていたら、ドクターが「どちらへ行かれますか?」と声をかけてくださいました。とても、いい気持ちでした。kaoruさんと、またおしゃべりの約束をして私はD病院へ行きました。
そこでも、また、懐かしいS さんと再会。 Sさん、みんなに会いたいって。私も異常なし!ハイ、また来月ね!

友情出演 はく
d0079602_22214548.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-26 22:24 | 仲間

小さな命

広島のドッグパークの破綻で、動物保護団体が残された犬たちのレスキューに入っています。日本最大のレスキュー頭数だそうです。本当に心が痛みます。昨日もテレビで譲渡会の模様が流れていました。二日間で329頭の里親が決まったそうです。この子達には、これからは愛情いっぱい幸せに暮らしてほしいと切に願っています。私もこれから、
       
              私に出来ること   を探したいと思っています。


お庭のつわぶき
d0079602_1416494.jpg
花 つわぶき                    

悲しくて花を見れば
花はともに悲しみ
うれしくて花をみれば
花はともによろこび

こころ
荒れた日
花を見れば
花は静かに咲く
    花の詩画集 「あなたの手のひら」より
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-24 14:01 | 日々の戯言

トゥーランドット♪♪

朝刊を見ていたら、「トゥーランドット」の公演の記事が・・・・

   いちずな愛に1800人うっとり  だって

やはり見たかったですね。個人的には一幕のリューの「ご主人様お聞きください!」から一幕の終わりまでが一番好きなところです。カラフのアリアがあって最後のソプラノ(リュー) テノール(カラフ) バス(ティムール) 入り乱れてまた群集の合唱とそして金管がグイグイ押してくる。いいですねぇ♪♪ そして3幕に皆さんご存知の「何人も眠ってはならぬのか」ですよね。
トゥーランドットはジャコモ・プッチーニの作ですが、未完だったのです。それをフランコ・アルファーノが最後の部分を作曲して完成させたんだそうです。

プッチーニの作品は、「トスカ」「ラ・ボエーム」「トゥーランドット」そしてとっても有名所の「マダム・バタフライ」がありますね。
でも、ワタクシ蝶々婦人は知りません(涙)有名なアリア「ある晴れた日に」しか聴いたことないんです(^^;  あー、いい曲聴きたい。

友情出演 てと
d0079602_13363642.jpg

お母ちゃん、僕がお歌を歌ってあげる♪♪ 
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-19 09:56 | 音楽

尾道ラーメン

今日もいいお天気、尾道までドライブがてらラーメンを食べに行きました。めざすお店は「松ちゃんらうめん」 お店に着いたのは11時半、あれ?行列がない。ちょっと肩透かしでした。しかし、スープを一口飲むと「おいしぃ!」  ☆☆☆☆☆

チャーシューめん(主人)
d0079602_20333342.jpg


らうめん(miya)
d0079602_2034976.jpg


千光寺の展望台より
d0079602_2048543.jpg


文学のこみち 
d0079602_20483017.jpg


林 芙美子の碑には「放浪記」
d0079602_20532629.jpg


文学のこみちには、林芙美子他、もちろん尾道だから志賀直哉の「暗夜行路」ほか 高浜虚子 正岡子規・・・・・ など  の碑がありました。「こんな人聞いたこともないわ」 も多々ありました(^^;  その小道を通って「文学の館」に入館して尾道出身の文学者たちの資料を見学しました。

食欲の秋 文学の秋(?) 深まり行く秋を堪能致しました<オイオイ
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-15 21:21 | 日々の戯言

kimieさん宅 オフ

kiyomiちゃんのお庭のミニ薔薇
d0079602_10345435.jpg


kiyomiちゃんのお宅の愛娘(?)チョコちゃん (初めてお目にかかります(^^♪ by mijyu)
d0079602_10394867.jpg


今度は超アップです♪キリッとしたお顔でしょ(^^)(ホント!緊張してる?大きな瞳だなぁ)
d0079602_10422238.jpg



kimieさん宅のお庭に咲いていました←(ランタナと言います)
d0079602_10454021.jpg


mijyuおねーちゃんが<突っ込みはナシでお願いします。rikaちゃんちのシロちゃんロンちゃんキミエちゃんのお洋服の採寸をしてメモメモ一生懸命です(^^;)
d0079602_10465251.jpg

(修正かかってますが、悪いグループではありません。誰が見るわけでも無いのですが・・・)

このお手紙にはいいことが書いてありましたね。
d0079602_10471793.jpg
 本当にとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
長い間幼児教育に携わっていたkimieさんだけあって、お楽しみ袋を作ってくだっさていたり、トランプ遊びをしたりと、時間があっという間に過ぎました(^0^) 以上画像解説miyaでした。

(miyaさんが実家に帰った様に楽しかったと言っていましたが、本当にそんな感じで遠慮なしにゆっくりさせてもらいました。kimieさんおじゃましました。"^_^" いつ行っても思うのが気を使わなくて明るい居心地のいい場所になる事です。それは単にみんなの明るく行動力のある性格の人ばかりだからかなぁと思います。その中でも特別明るくムードメーカーのrikaちゃんの存在は不可欠です。早く気掛りなしで次の会が開ける様になるのをみんな願っていますから。)
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-13 11:38 | 仲間

秋桜

コスモスパークに行きました。お天気は最高! コスモスをご覧あれ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
d0079602_1455661.jpg

世界のコスモスが一面に
d0079602_1456630.jpg
d0079602_14564492.jpg
d0079602_14571786.jpg

チョコレートコスモス
d0079602_14574424.jpg
d0079602_1581254.jpg
d0079602_14581168.jpg
まだ、つぼみがたくさんで、満開のコスモスは今週末くらいかな・・・・・・

オマケ 駐車場近くの「そば畑」
d0079602_17442698.jpg
フェンスの向こうはゴルフ場です。 かすかにフェアウェイが見えるでしょ♪♪
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-09 15:09 | 日々の戯言

ショック!

今月に公演がある「トゥーランドット」のチケット状況をネットで調べてみました。
完売でした( ̄▽ ̄;)なんで??? 去年なんかガーラガラだったのに・・・・去年の「トロヴァトーレ」は気合を入れてチケット発売日にゲットしました。じゃがしかし、2千人ほど入るホールに7百人ほどでガラガラでした。そして、当日券で入った「椿姫」は前から2列目のまずまずの中央よりですごく満足しました。案外、当日の方がいい席がとれるんだと。。。だから今回も当日券で行く予定だったのにね。
 ま、連休明けに問い合わせをしてみよう(^▽^;) 

この「トゥーランドット」は荒川選手のスケートの曲に使われて携帯電話の着メロにも人気だったとか・・・・それに、オリンピックの開会式のときパヴァロッティが「トゥーランドット」の中の王子カラフのアリア「誰も寝てはならぬ」を歌ったしね。それで完売なのかな?私が座る席、一席でいいからあるよね。 あったらいいな♪♪♪

友情出演 はく

d0079602_2150232.jpg
僕もメタボリックってか?お母ちゃんと一緒だよフフフン(^□^)/
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-07 21:56 | 音楽

ファーストタイム

日本の翼 YS11が9月30日に引退しましたね。
私が飛行機に初めて搭乗したのがこのYS11でした。もう、30年あまり前、私がまだ学生の頃に大阪の伊丹から、奄美大島までです。当事は東亜国内航空(今は日本エアシステムJAS)で3時間くらいかけていった記憶があります。所要時間が3時間が正しいかどうかは疑問ですが・・・・・機内ではお絞りとキャンディーのサービスがあったような・・・

 YS11が引退の報道を聞いてちょっと昔を思い出しました ヾ(▽^;)ゞ


友情出演  じじ
d0079602_1851394.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-02 18:53 | 日々の戯言

UDON

念願の讃岐うどんを食べに出かけましたq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪ 
久しぶりに瀬戸大橋をわたりました。


d0079602_20104819.jpg

第一目的の「池上製麺所」です。午前9時半ごろ到着しましたが、このとおりの行列です。
d0079602_20112868.jpg
d0079602_20115718.jpg

とっても可愛い「るみばあちゃん」です。ポーズも板についてます
d0079602_2012188.jpg


うどん70円 卵30円 てんぷら100円 
d0079602_20123813.jpg


第2目的は谷川米穀店です。ところが・・・・「本日臨時休業」 おーまいがっ!
d0079602_20135711.jpg


谷川米穀店が不発だったので、急遽「宮武うどん」に。ここもお決まりの行列です
d0079602_20142175.jpg

しかし、道沿いにはこの看板が・・・・・
d0079602_1010367.jpg

d0079602_20144156.jpg

池上製麺所はご存知、どっちの料理ショーに「札幌ラーメンVS讃岐うどん 」で紹介されたうどんやさんだそうです。私は小の熱いうどんに卵、てんぷらで200円也そして主人は 熱い大(うどん2玉)と卵 で170円也です。これが「かまたま」ですな。ねぎや卵てんぷらは、セルフでトッピングをします。そしてダシ醤油をかけて頂きます。半分くらい食べたところでお酢をいれてもこれまたさっぱりと美味しかったです♪o(≧~≦)o。これは一緒に並んでいた人が教えてくださいました。

谷川がお祭りのため臨時休業だったので、宮武にゴー! 着くともう、12時前です。するとなんてこと「本日終了」の看板が・・・・・でもお店の前は行列があるので、私が様子見に行ってお店の人に「もう、ダメですか?」ってきいたらね、「看板見た?見たでしょ!あれを見て10人中何人かがあきらめて帰ってくれると、ここがごったがえさない」と・・・・・「????」 それって、OKっていうことじゃない(;´▽`) ホッ だから、時間にもよるでしょうが、終了看板にひるまず行列に並ぶこと! 1時間並んで「ハイここまで」って言われても知らないもんねボソ  そしてここのうどん写真を撮るのを忘れて食べましたヾ(▽^;)ゞ  

やはり 最初に食べた池上星5つ(これ満点ね)
そして、宮武は池上よりもうどんのコシは強いかな・・・・ てんぷらも種類豊富で星5
実は3件目があります(笑) 探し求めていった「あたりや」です。もう、そこについた時は2時半すぎ店内はがら~んとしていて天ぷらは完売している有様。食べる私たちの腹状態はちと飽食気味で醤油掛けを頂ました。ここもうどんのコシは強かったです。
星勘定は未定・・・・万全の体制で再度臨みたい 

            以上、勝手にランキングでした(^▽^;)

追記 
池上より車に帰る道で病院でお世話になった看護士Mちゃんとばったり会いました。Mちゃんは同窓会できてたみたい。そしてHさんも一緒でした。懐かしかったし、嬉しかったです。一緒に写真を撮りました。こんなところで会うなんて・・・・ そして私に気がついて声をかけてくれたMちゃんありがとう(^0^)v  
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-01 20:15 | 日々の戯言