どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0079602_20244761.jpg

本日の献立 (レディースセット)を注文しました。前菜の海水晶?が印象的でした。
天ぷらはなぜあんなにパリパリになるのでしょう?(?_?)
d0079602_20251210.jpg

d0079602_20253052.jpg

この海鮮チラシがホントに美味しい!
d0079602_20255494.jpg

マロンアイスとレアチーズケーキのデザートが付いて幸せ・・・(^v^)
miyaさんの頼んだ抹茶もいいね!
d0079602_20263650.jpg
d0079602_20265454.jpg

個室のインテリアも素敵でした。秋だな~~~( ^^) _U~~
d0079602_20271114.jpg

とっても元気な笑顔のkimieさんと約束していたランチが出来て本当に楽しかった!素敵な個室のおかげで時間を気にせず話が出来て満足。あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
来月、kimieさん家に押しかけるという話が出れば、ためらう事もなく、すぐに「じゃぁ、何時に集まる?」とか言っているみんなを見て、ホントに(なんてフットワークのいい人達が集まったんだ!)とおかしくて嬉しくなってしまいます。
そんな人達だから、会って話すといつも元気になって帰って来れます。
いつまでも、みんな元気でこうしてこれからもランチをしながら話が出来ますように・・・・と祈る気持ちです。
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-26 20:28 | 仲間

海の市・山の市2006

日本海から瀬戸内海、太平洋まで中四国横断道沿線市町村の海の幸・山の幸が蒜山高原三木ヶ原に大集合しました。おいしいものがたくさん並ぶ特産品フェアです。太平洋は高知の鰹のタタキ、瀬戸内海は田ノ浦吹上漁協のたこ天、たこ飯、日本海は米子・境港のカニいなり寿司や大山そば、等々。主人と朝早くからレッツ・ゴー!です。何がお目当てって? 高知の「もどり鰹のタタキ」で~す。

↓このように鰹を藁で焼いていました。
d0079602_19471353.jpg

その上には鰹のぼりが・・・・・
d0079602_19504513.jpg

境港のお店には、こんなものが・・・
d0079602_19533264.jpg

ちんどん屋も会場を練り歩いて
d0079602_1957321.jpg


会場で蒜山そばを食べたり、ジャージ牛の串焼きを食べて大満足でございました。買ったタタキも大山おこわもそれはそれは、美味しかったですよφ(´Q`@)バクバク 
     
  あぁぁ、体重のことは考えないようにしよう(><;) 

会場では「銭太鼓・民舞」などイベントも盛りだくさんでしたよ。見てないけど・・・・
食い気一筋だったらしい(笑)
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-24 20:14 | 日々の戯言

スキン画像

今、家にはフェレ達を写した画像をCD-Rに11枚保存してます。もう、写したものをそのままCD-Rにどんどんと入れ込んだだけだから、一枚一枚確認するのは、至難の業でございますよ(´Å`) その内№5までは じじ&てと そして№6からは はく も登場してます。その中にここのスキンと同じような画像がありました。
この画像をここのスキンに使うことができないかなぁ・・・・・

d0079602_2056021.jpg
まだまだ未熟だね(^^:   でも、ちょっと似てない??
これって、おもいっきりパクリになるよね(笑)
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-22 21:02 | ペット

野菜の花

今日も秋晴れのいいお天気でしたね。本当に「見上げれば同じ青空」です♪
また、またカメラを片手に町内を巡回してまいりました。すると「えっ!畑の中に・・・・?」


↓おくらの花だって
d0079602_20413477.jpg

こんなに綺麗なのに・・・・ 野菜の花は、みんなに花として認めてもらうことなく咲いているんですね。↓おくらの隣にさいていました。何の野菜の花かな?
d0079602_2045180.jpg

これはニラの花↓
d0079602_20495486.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-20 20:53 | 日々の戯言

敬老の日

地元の敬老会のアトラクションに、お箏で出演してきました。私たちM社中6人とO社中の4人総勢10人で「夕やけ小やけ変奏曲」を弾きました♪♪一箏、二箏、十七弦(じゅうななげん 箏の低音)のアンサンブルです。敬老会ということで、みんな知っている曲で楽しく弾けたと思います。何がよかったって、余裕を持って弾けたことが一番でした♪(*’▽’) いつもは、いっぱいいっぱいで弾いているらしい(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪  

去年は敬老会には出なかったのだけど、地元の文化祭と大先生(M先生の先生)のところの文化祭をドタキャンしました。大先生のところは人数も多いので私ひとり抜けても体制に影響なしですが、地元の文化祭はM社中だけで5人体制でお稽古をしていたので、とっても迷惑をかけましたm(。_。;))mペコペコ 今年は、お箏を弾ける幸せを感じています。 今度は大先生のところの文化祭に向けて頑張るじょ~~~!

オマケ  ベビーてと 生後2ヶ月弱の頃

d0079602_17593280.jpg
 かわいいでしょ!! この子は鳴きフェレで「びえ、びぇ~」鳴いていたなぁ<遠い目
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-18 17:58 | 日々の戯言

食欲の・・・・・・

久しぶりお天気で洗濯物は全部乾いたし、気持ちいい一日でした。
また、明日からお天気が崩れるとか・・・・
一雨ごとに秋らしくなっていくのかしら・・・・
夏ばて知らずの私はいっそう食欲が(以下削除)
ということで<どういうことですか   こらからスイミングに行こうと思っています(*´ー^`)ゞてへへ 。
ネットオークションで水着をゲットしましたヾ(▽^;)ゞ  ミュー君がついて可愛いやつホホホ・・
でも、一抹の不安が

         入るのか?????

サイズは40(M)なんだけど、ネットで見栄張ることないのにね。マジで心配、入らなかったらどうしようオロオロ・・・ でも、その水着42がなかったんだもん(^^;

ガ ッテン流マーボー豆腐 
d0079602_2050282.jpg
 昨日の夜NHKのためしてガッテンで、していたマーボー豆腐作って見ました(^^) 
感想 われながらうまく出来たね(^^)v 
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-14 21:14 | 日々の戯言

芙蓉の花

市の敬老会のアトラクションに、お箏で出演するんですね。それで文化センターホールでのリハーサルに行ってきました。その時に中をウロウロしていたら図書館発見!
 何回か行っているけど舞台袖の方から出入りしていたので今まで、気づかなかったみたいです(_´Д`_)

ここから、本題です(^^)
星野 富弘さんの詩画集ありました。4冊あったので全部借りてきましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ みじんこちゃんがコメントに入れてくれた よろこびが集まったよりも・・・・・云々 の詩を その中の1冊 四季抄「風の旅」の中に見つけました。それは「きく」(1981)でした。「なずな」もありましたよ。

d0079602_8395833.jpg
   芙蓉家族

   花はお母さん
   つぼみは子供たち
   我が家の庭の
   芙蓉家族です
   私は神様の扶養家族です

                花の詩画集 「あなたの手のひら」より
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-13 08:53
ウエストサイズが男性85センチ以上、女性90センチ以上であれば、リンゴ型肥満の「要注意領域」だそうです。測るところはウエストではなく、おへその周りだって・・・・

d0079602_1715262.jpg


              おーまいがっ!!

これから、家族で焼肉を食べに行ってきま~すφ(´Q`@) 明日からダイエットしようかな・・・ ダイエットきっとムリだわ(_´Д`_)
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-10 17:19 | 日々の戯言

大切なあなたへ

雨もあがり、青空が見えていたのでカメラを片手に散歩しました。

夏の名残も秋の気配も・・・・・
d0079602_12484830.jpg


d0079602_1250196.jpg


d0079602_12502556.jpg


d0079602_1420514.jpg


d0079602_1250421.jpg
あなたに借りた星野富弘さんの詩画集を思い出しました。私は「心の部屋」が大好きです。

       さぁ、元気をだして!! ファイトです!!
[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-07 13:02 | 仲間
秋篠宮妃紀子さまが、男のお子様ご出産されました。テレビは朝からこのニュースばかりです。日本国中よろこびの日ですね。おめでとうございます。

10年間ほったらかしのピアノの調律をしてもらいました。
いつもの方とは違っていました。そりゃそうだよね。10年の空白が・・・・ 調律後に自動演奏で「枯葉」を聴きました。久しぶりのピアノの響き♪♪♪  コーヒーを飲みながら調律の方と暫し音楽談義をしました。

    嗚呼、コンサートへ行きたいなあ((o(゛ε゛)o))ウズウズ 


d0079602_21135312.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2006-09-06 21:19