どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うなぎランチ



d0079602_21471062.jpg

miyaさんがわざわざ重たい高性能カメラを持って来て撮ってくれたので、うなぎ弁当もちょっとしたグルメ本に載せてもいい位、美味しそうに撮れてアップしてあったので、代わりに報告を・・・

本日は8月に集まったときに、Kiyomiちゃんの親戚のうなぎ屋さんの話に食い意地よく、すぐにまとまった集まりでしたが、
Takakoさんが元気で来てくれたのも嬉しいし、Kimieさんは来週、退院だと聞いて、ホントに楽しかったです。
美味しいものが食べれて、時間を気にせずにおしゃべりが出来て、師長さんがちょっと怖いけど、お見舞いと言いながら、病院を利用させてもらってます。
病院からのお詫びのお手紙は結局、皆なに届いていた様で、笑えたけど、TakakoさんもMiyaさんもあの時、熱が出たりしたのはそのせいなのでは?と言ってたけど、
今元気だからいいけどねぇ?きっと、怒って病院に電話する人もたくさんいる様な?
Kimieさんがメールで病気になったけど、いい友達が出来て良かったと書いてくれてたけど、私もそう思うよ。
集まる話なんかすぐにまとまって、フットワークがいい人ばかりいるから、気持ちがいい!!
話していても明るくて楽しい話題で盛り上がって、ホントに元気になって帰れます。

今度は26日のMiyaさんの出て来る日が都合がよさそうなので、Kimieさんのお勧めの◇羅でランチを予定してます。   イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

また、皆なの顔が見れるのを楽しみにしてます!   ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-31 21:47 | 仲間

本日のいたち

月に一度フィラリア予防のお薬の日。我がイタチどもにはお肉タイプの「カルドメッグ」をあげています。まず一番に てと からあげましたヽ(*´□`)・ゞアーン ゛(´~`)゛モグモグ

d0079602_20283928.jpg
すると、はくが 「兄ちゃん、何たべよん??」と近づいて「僕も、ぼくも・・・・」


d0079602_20293377.jpg
今度は はく の番です。てと が「僕もまだほしい~~~~」


d0079602_2034360.jpg
「お母ちゃん、お手手の中にはもうないの?」てと


じじは ケージの中で爆睡中でした。いつもは最初にもらうのに今日はいちばん最後にもらいました。我が家では、年功序列で何でも一番は 「じじ姉ちゃん 」次に「てと兄ちゃん 」最後は 末っ子はくちゃんです。

お薬を上げる時に分量が決まっているので気を使います。みんなこのお薬が大好きで人の分も食べてしまう勢いなんです。だから、ひとりずつ抱っこして手のひらの上で与えています。お肉タイプなので噛んで口から零れ落ちることもあるし、それも確実に食べさせないといけないのです。

d0079602_20441227.jpg
オマケ 最後になったからか(?)玩具に八つ当たりしている じじ(^^; 
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-30 20:49 | ペット

鬼太郎

miyaさん編集をお願いします
mijyuちゃん、了解しました。mijyuちゃんよりバトンタッチでこれよりmiyaの編集です。

境港の夢みなと公園へ釣りに行きました (*・_・)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。>゜))))彡  私たちは先週に続き連荘です。今回は長男夫婦と私たち4人で出かけました。ファミリーフィッシィングの定番で、堤防から「さびき」 仕掛を垂らしてのアジ釣りを楽しみました。まわりにも小さな子供連れや、年配のご夫婦が楽しんでいました。さびきを落とすとばぁと「さより」が群がってきて、あじごよりお間抜けさよりが引っかかったりして、 楽しかったです。  近くには夢みなと商店街や、お魚市場や、レストランがあり女性や子供もトイレを気にすることなく釣りが楽しめますよ(@^∇^@)わぁーい 

釣果は「あじご」いっぱい 「さより」いっぱい 「せいご(スズキの子)」少々 「きす」4匹  あじごは、から揚げにして三杯酢で南蛮漬けに、さよりは三枚におろして天ぷらに、魚をさばくのは男どものお仕事に決まってます。我が家では・・・・ 台所で4人がわいわいと料理をして美味しく頂きました。料理の写真はカットです(笑)

d0079602_182299.jpg
               ↑夢みなと商店街には鬼太郎がいっぱい!

d0079602_15414579.jpg
境港市といえばご存知水木しげるの出身地です。こんなものがありました。「おやじ汁」ゆず 「ねずみ男汁」甘夏みかん&はっさく 「妖怪汁」ダイダイはちみつ  「妖怪珈琲」コーヒーミルク入り 缶がかもし出す怪しい雰囲気とは別にお味は美味でしたよ(^^)

釣りを楽しんだ後、私とお嫁ちゃんは岩盤浴でさっぱりしました。
私の中のよからぬものが・・・ジョジョビジョバァ~!!と出てたらいいな♪
米子市内にある 「神秘の癒し」ストーン浴 ゆうらぎ に行きました。岩盤浴がはじめてのお嫁ちゃんはいたくお気に入りでまた来たいと申しておりました。 
     決して某観光協会の回し者ではありませんヾ(´▽`;)ゝ
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-27 18:02

バニラちゃんお写真

少し夕方から涼しくなったかなと思っていたら、今日は暑くてまだまだエアコンのお世話にならないとダメな様です。    。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
今日は、miyaさんはまた、境港で釣りをしているとメールがあったので、
優雅ドラ?o((=^エ^=))o

暇を持て余している私(mijyu)が代わりに投稿を・・・・まずは、rikaちゃんのご要望にお答えして、バニラちゃんのお姿をどうぞ 
 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


d0079602_1301475.jpg


d0079602_1303411.jpg


お母さんのjyunkoさんにまた成長姿を送ってと連絡したのですが、忙しそうでなかなかありません。今度送って下さる時はフレームは付けない方が見やすいかも。
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-27 13:04
突然ですが、フェレ部屋のエアコンがストを起こしたり、おこしたりで、どうしよう?どうしようと悩んでいました(´ヘ`;) フェレ部屋には2階の南東の門部屋(アパートならお高いかも・・・)を用意させていただいてます。ハイ・・・ ケージをふたつ並べただけの6畳のお部屋で自由にしています。いわば部屋ごとケージかな。
そしてエアコンは どのような状態かといえばね、送風口からお水がポタポタ落ちてくる、昼間の30度を越える暑い日は室内でも30度より下がらないし、まあ、涼しいかな?と いう具合。まあ、「ないよりまし」状態です。日中あまり暑い時はフェレ達を下の居間へ避暑に連れてきています。居間はフェレ仕様になっていないので、ケージに入ってもらわないといけないんです。それがちょっと可哀そうだけど、「暑いよりええじゃろう」と・・・・・

d0079602_162561.jpg


と、↑こんな具合にしていたところに・・・・・・○○○電気より 売り切れごめん!! 分!! 決算!!の文字が怪しく躍る封書が着たではありませんか。中を見ると、エアコン取付工事費込○4800円<なぜか一部伏字です  それも税込み価格。なんと言うことでしょう。我が家に朗報が(☆∇☆) キッラ-ン! 電話をして価格確認をしてそして 取外し費とリサイクル料を確認して 

miya 「じゃあ、それをお願いします!!」

電気屋さん 「あっ、ちょっとこれは冷暖房エアコンですが・・・・・・」

miya 「・・・」

電気屋さん 「冷房はよく効きますが、暖房は、季節の変わり目なんかは効きますが、完全な暖房をお考えでしたら168000円クラスでないと効きませんよ」

miya [はぁ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相談してまた電話します。」
                                          ガチャ! 


購買意欲激減( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-25 16:42

久しぶりのドライブ

フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。フェレットも犬と同じでフィラリアのお薬は必須なのです。5月から11月まで毎月1回お薬を与えます。5月に全部もらえばよかったのだけど、3ヶ月分しかもらっていなかったので残り4ヶ月分をもらいに行ってきました。

ついでに「じじ」の尻尾ハゲが気になっていたので見てもらいました。副腎の病気かな(?)と心配しましたが、そうでもないみたいで良かったです(;´▽`) ホッ でも、「てと」が触診で副腎が大きいかも?様子見になりました。「はく」は先生に健康優良児ですねといっていただきました。嬉しかったです。


この子達はみんな病院が嫌いで診察室でキャリーから出そうとしても「てと」は後ろ足を開脚してキャリーから「出たくない!!」と抵抗します。今日の「はく」ときたら私の手をガッブと噛んでの大抗議をしました。おかげで私の手と指から出血したので動物病院で人間の手当てをしていただきました。

             恥ずかしぃぃぃぃ・・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ 

d0079602_2221717.jpg
でも、いつも病院で思うのだけど、診察台の上で先生の診察が済むととびっこして、しがみつくように私のところに来る子達は無性に可愛いし、私を「飼い主(お母さん)と思ってくれている」と思う飼い主冥利に尽きる瞬間でもあるのですヽ(´▽`)/ わ~い♪ ↑じじの 尻尾ハゲです(笑)
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-23 22:07 | ペット

早稲田実業 祝優勝

夏の甲子園初優勝おめでとう(*・_・)/▼☆▼\(・_・*) 乾杯♪ 

みんな良く頑張りましたね。どちらにも優勝をさせてあげたい試合でした。15回延長戦引き分け再試合と聞いて私は37年前の三沢高校と松山商業の再試合を思い出しました<年齢の突っ込みはなしでお願いします(ξ^∇^ξ) ホホホホホ     なぜか印象に残っていた試合です。勝った松山ナインは泣いて負けた三沢高校の太田選手は泣かなかったんですよ。確か・・・・たぶん・・・・モゴモゴ・・・・・

早稲田実業が甲子園に出場が決まった時は王監督は病院で試合を見ていたとか・・・その後輩たちが監督自身も手に出来なかった優勝旗を持ち帰りました。 良かったですねぇ、王監督への最大級のエールですね、いや、王監督への最大級のエールはソフトバンク優勝かな・・・・(?)

d0079602_10382433.jpg 
おまけ 我が家のとびっきり美人 じじで~す
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-22 10:42

ミッション 3

月曜日に検診に行ったkiyomiちゃんに、kimieさんの様子を聞いたら、少し痛みが和らいで来たそうで月末にうな重を食べに集まる話を聞いて喜んでいたとか・・・

        ヨカッタ・ヨカッタ・・・(●^o^●)

ところで、私は(ミッション3)の映画を昨日、見に行きました。

映画の日だから1000円ですよ。面白かったよ~~
さすがハリウッド映画、アクション映画はスクリーンで見るのがいい!
ジェットコースターに乗ってるみたいにハラハラドキドキが最後まで続く・・・息つくヒマがない。

でも・・・ツッコミどころもあるけど・・・ 年のせいかしら?
ハラハラもずっと続くと (もう、これくらいでいいんじゃない?)って思ったり・・・

病気上がりには刺激が強すぎるのかな?少し、しんどくなって、

(そんな所から転げ落ちてピンピンしてるのは、生身の人間じゃないって!!ターミネーターじゃないんだから・・・)とか思ってしまうのです。

映画なのにそんな事考える自分がつまらない・・・(:_;)

                         by sima
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-17 12:17

みんな頑張れ~!

早稲田実業がベスト8進出ですね。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

私、はっきり言って高校野球にはあまり関心ないのです。今年は地元高校も早々と負けてしまった事だし、今、早稲田実業の偉大な先輩王監督が、胃がんの手術をして、休養中ですよね。だから早稲田実業が勝ち進むことは王監督への何よりのエールであると思っています。

ということでワタクシ勝手に応援団をしておりますレ( ̄□ ̄レ)ガァ~ンバ!!

高校野球の応援はブラスバンドで、ウダダァ♪ウダダ♪ウダウダダ♪とかはよく聞きますよね(^^) また、ゝタ♪ タタタタタタタタ♪ タタゝタタンゝタ♪ タタタタタタタタ ♪ エル・クンパンチェロ♪もね。やはり応援はリズムよくね♪ 今は八重山商工と智弁和歌山といい勝負をしています。ハイサイおじさん♪ハイサおじさん♪音楽を聴くのもいいかも・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-16 16:14

日本沈没

見てまいりました。ハイ!ちなみに32年前の映画は見ていません。また、原作も読んでいません。ワイドショーで盛んに沈没沈没といっていたので勝手に「こんな映画かな・・・?」って想像をしていきました<それが何か?

突っ込みどころ満載でございましたΣ(´ロ`;

もしも、地震がきて、日本中の火山が噴火をして、津波がきてあの映画のようなことになったら・・・・
まずフェレズをキャリーに押し込んで、フードとお水をリュックにいれて・・・・
思っただけで疲れたぁ!そんなことは考えないようにしよう。うん、そうしよう!

d0079602_1049954.jpg


↑我が家のジブリシリーズ 関係ないけど(^^;
[PR]
by miya-mijyu | 2006-08-15 10:52