どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の戯言( 89 )

-本日のコスモス

d0079602_1318354.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2011-10-18 13:18 | 日々の戯言
本日の収穫だそうです066.gif

d0079602_1165642.jpg


d0079602_1172582.jpg


また、おすそ分けをいただきました006.gif

                                          d0079602_17271494.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2011-10-15 11:12 | 日々の戯言

秋のかほり

d0079602_7531613.jpg

今年も頂きました003.gif
さてさて、何にしていただきましょうか・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2011-10-08 07:53 | 日々の戯言

年一行事

年に一度だけの行事です。
これが出来るとmi-ya家にお正月が来ます。

裏を返せば年に一度だけ綺麗になります(滝汗)

人任せのお庭です^^;
頑張れ! 〇〇造園さん!!


d0079602_922317.jpg


おかげで綺麗になりました049.gif

d0079602_927101.jpg

d0079602_13525894.jpg



昨日(27日)雪が降りました
d0079602_1354487.jpg



オマケ
d0079602_13553310.jpg


ワタチも綺麗綺麗になりましたでしゅよ!!
[PR]
by miya-mijyu | 2010-12-28 09:36 | 日々の戯言

華燭の典

28日、主人のいとこの娘 正式には従姪(じゅうてつ)←(チョット調べました)の結婚式にお呼ばれしました。mi-ya家全員出席です060.gif

d0079602_17351223.jpg


チャペルでの式の後にフラワーシャワーで新郎新婦をお祝いしました。
幸せいっぱいの新婦の可愛いこと016.gif

披露宴でのお食事もいっぱいいただきましたが、なんとデザートは会場の並びにあるお庭で・・・・・
d0079602_17504410.jpg


外は肌寒い日でした。が、ドレスで出席のお嬢さんたちのために大きなヒーターがおいてありました。

d0079602_17514875.jpg

新婦自ら、皆さんにおもてなしです。

               お幸せにね!!

今回はmi-ya家女性陣は和服で出席しました。

和服姿は・・・・・ここ^^;
[PR]
by miya-mijyu | 2010-11-30 18:13 | 日々の戯言

母の き・も・ち

我が家の次女がお友達の結婚式では、初めて振袖で出席しました024.gif

ある日、次女から
「今度の結婚式には、振袖で行こうと思うのだけど・・・・」 と電話が

もちろん、わたしは大賛成です049.gif   この子はお友達がけっこう多くて結婚式にも全国区で出席していましたが、今回は岡山市内での結婚式です。ちなみに長女のお友達は地元での結婚式が多かったので、和服をきて出席してくれました003.gif

地元の美容室←(花嫁の着つけで全国大会優勝、振袖の部も賞をとっている)で着付けてもらい、私の心配をよそに振袖姿で運転して岡山まで行きました。 

次女の弁によると、 運転は気を失いそうなくらいしんどかったそうな(笑) 

d0079602_8573116.jpg




娘に着物を着せてしみじみ、母親の幸せを感じたmi-yaです053.gif
そして、今はなき私の母を思い出します。私の母も和服大好き人間でしたから・・・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2010-11-10 08:59 | 日々の戯言

秋がきた!!

台湾旅行は停滞中ですが、mi-ya家に

秋の味覚の王様をいただきました003.gif


d0079602_15542552.jpg


な、なんと  松茸 でございます。ここ2,3年とんとお目にかかることが無かったです。
巷に豊作と豊作と報道されていますが、mi-ya家にまでということは、
本当に豊作みたいですね049.gif

今晩は、松茸ご飯です。
頑張って作ります066.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2010-10-19 16:11 | 日々の戯言

外科医 須磨久喜

5日の日曜日の夜のテレビで、神の手をもつ心臓外科医のドラマをしていましたね。その中で中学生の女の子のエコーの画像が映っていましたが、それを見て胸がキュンとなりました。なぜって、はくも通院のたびにエコーで確認していましたから・・・

「拡張型心筋症」の心臓移植しか治療法が残されていない患者さんに、バチスタ手術を日本で始めて施術された須磨久善先生ドラマです。

はくの病名を告げられて、何回となく検索をした「肥大型心筋症」

心筋症には、心筋が弱くなり弛緩する「拡張型心筋症」と、心筋が肥厚し心室が狭小化する「肥大型心筋症」があります。といつもセットで出てきました。だからこのドラマをみていたら、無性にはくが恋しくなりました。

d0079602_17445758.jpg


私が、いつもサークルの中に入ってはくと一緒の時間を過ごしていました。
[PR]
by miya-mijyu | 2010-09-08 17:18 | 日々の戯言

中津井 ひな祭り

県北のひな祭りは、勝山のひな祭りが有名ですが、同じ真庭市ですが、中津井のひな祭りも江戸時代の輿入れ道中の大イベントがあり、今日と明日にぎやかに開催されます。

本日の大イベント輿入れ道中を待ち構えるカメラマン

d0079602_16294059.jpg


いよいよ・・・・・・

d0079602_16302582.jpg


あれ? 花嫁さん???

d0079602_16414437.jpg


おお!! お馬に乗って・・・・・

d0079602_16463143.jpg


↑この写真は、カメラマンおじ様が設置していた脚立を使ってもいいよと声をかけてくださって脚立の上から撮りました061.gif 

わたくし、本日のイベントとして、総勢7人でお筝で参加しました060.gif

あっ!お雛様のおさしんが・・・・・・滝汗

アリマセン040.gif 
[PR]
by miya-mijyu | 2010-03-27 17:24 | 日々の戯言

ハロウィン

10月31日の事です。


昨日(31日)は、11月3日の文化祭のリハーサルでした。
私は、お筝で参加させてもらいます。
それで、某文化会館に レッツ・ゴー060.gif


ついた駐車場で・・・・・・



・・・・・・・・・・・・


d0079602_144182.jpg


ハロウィンだからね・・・・  

  愛車の仮装をしたですよ  アハハハハ(涙)

お筝の仲間が、怪我が無くて良かったよって、口々に慰めてくれました。
いつも、私もよそ様にはそういってなぐさめますよ。えぇ
いえ、本当に人じゃなくて良かったですよ。そりゃあね。
でも、この もやもやの気持ちはなんだろう ガックリ


リハーサルもうつろに家に帰ると、次女が帰っていて

こんなもん↓ 作ってくれました003.gif
d0079602_14503848.jpg


パンプキンチーズケーキだって!!

凹んだ私のこころがチョットだけ元気になりました。
ありがとう
 
[PR]
by miya-mijyu | 2009-11-01 15:20 | 日々の戯言