どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仲間( 26 )

咲きました

kimieさんが、丹精込めてお世話した欄の花々いま、お家で咲いていますよ。


どうですか、見事でしょ。


d0079602_1623824.jpg


見てますか?

d0079602_16254741.jpg


***************

私たちのリーダー的存在のkimieさんが、3月5日に旅立たれました。
2月のはじめにkimieさんのお嬢さんのYさんより、
「・・・・・・・・また会いに来て頂けたら母も喜ぶと思います」というメールをもらいました。
まず、都合のつくkiyomiちゃんとみじんこさん、私の3人で2月5日にお見舞いに行きました。
そして2月11日に、本当にオールキャストで病院に集いました。この日はkimieさんも調子がよくて、私たちの訪問をとても喜んでくれました。この日のkimieさんとてもにこやかでいつものkimieさんでしたね。私、忘れないからね。


そして、この↑画像はお嬢さんのYさんが 「母の育てた欄です」 と送ってくださいました。
お見舞いに行くといつも、kimieさんにぴったりと寄り添うYさんがいました。そして、お母様亡き後もこうして私たちに様子を知らせてくださいます。kimieさん、とってもいいお嬢さんに育てられましたね。

癌という病気はにくいですが、タダ一つだけ時間に限りがあることを教えてくれます。
kimieさんのご家族はとても濃い時間を共有されたことと思います。
ここに改めてご冥福を心よりお祈りいたします。
                                            合掌
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-23 17:48 | 仲間

みんなありがとう!!

遂にお迎えしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

名前は

ふくちゃん 




です。よろしく!!

d0079602_21324513.jpg


おっかなびっくりの顔をしてます。この子はなぜか 「ピヨピヨ」 鳴きます。またそれが可愛いのですけどヾ(▽^;)

先日のランチの時の頂き物
d0079602_2141263.jpg

みじんこさんが、このブログの画像を使ってカレンダーを作ってくれました(^^)v
みじんこさんはPCに強いのです。

d0079602_2144212.jpg

スージーさんが折り紙でコースターを作ってくれました(^^)v
入院中もよく折り紙をしましたね。スヌーピーは友情出演です(^^;

d0079602_21504670.jpg

年末年始をハワイで過ごしたりんたろうちゃんの、ハワイのお土産で~す。
早速、ケータイに付けていますよ(^^)

みんなから頂くばかりで、私はどうしたらいいのかしら・・・・・(滝汗)
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-10 22:08 | 仲間
2日の日曜日に、いつものメンバーでランチをしました。りんたろうちゃん、kiyomiちゃん、スージーさん、みじんこさん、そして私mi-yaです。(注、歳の若い順です) 

場所は倉敷 「マリア・ヴィヴァーチェ」 イタリアンのお店です。今回はお料理の写真はなしです(汗) その代わりに、kiyomiちゃんがみんなに作って来てくれたお花。

見てみて見てぇ~!! 
d0079602_2220174.jpg

マリアの前で撮りました(^^) このお花はチューリップですが、一鉢だけガーベラの鉢があります。上の写真でわかるでしょうか? それは入院中のkimieさんに・・・・・ 

こんな綺麗なお花、どれをもらおうかと悩みましたが、ここは一番年上のmi-yaです。
歳の若い順で選んでもらって私は、残ったのを頂きました(^^)v
さっそく、玄関に飾りました(^^)
d0079602_2232860.jpg

kiyomiちゃんは、入院中も姪っ子のカーディガンを編んだり本当に上手でした。編み物が出来る人はお裁縫も出来るんだね(^^)

この日は、みんなにお土産を頂きました。手ぶらで行ったのは私だけ(滝汗)
その他の頂き物の披露は後日(^^;
[PR]
by miya-mijyu | 2008-03-05 23:14 | 仲間

kimieさん応援団

今日は、みんなで療養中のkimieさんをお見舞いしました。

みじんこさん、スージーさん、kiyomiさん、りんたろうさん、そして私mi-yaの5人です。
Kimieさんにお会いするのは去年の9月以来です。そしてスージー(takako)さんとも去年の9月以来の再会です(^^)去年の9月のことは こちら

スージーさん自身も現在ウイークリーでの治療中ですが、火曜日治療なので月曜日の今日が一番調子のいい時ということで、一緒にお見舞いに来ることが出来ました。スージーさんと同じ地域のみじんこさんがスージーさんを乗せてきてくれました。

病院に午前11時に集合してお昼までお見舞いをしてそれからみんなでランチの予定でしたが、kimieさんがとても私たちの訪問を喜んでくれて「まだ話がしたい」と言われたので、私たちはランチの後もう一度病院へ引き返してkimieさんとおしゃべりをしました。

ここでいまさらですが、このメンバーの絆の強さを再認識しました(^^)今回はkimieさんのお見舞いということですが、去年の3月以来のオールキャストなのです。今度は病院の外でのオフ会をしましょうね(★´ -`)(´- `☆)


d0079602_2119562.jpg


d0079602_21195758.jpg本日のランチは若いkiyomiちゃんが、案内してくれた倉敷のsushiレストラン Ran です。外見はおしゃれなカフェのようで、店内はマイルス・ディビスのようなトランペットなジャズが流れていました♪♪ 

これは1370円のランチ 華です。デザートにおぜんざい。あとコーヒー Or 紅茶です。 

治療中のスージーさんが、ちょっと心配でしたがスージーさんも完食φ(´Q`@)バクバク
とっても美味しゅうございました(^^)
[PR]
by miya-mijyu | 2008-02-11 21:20 | 仲間

笑顔でありがとう♪

ブログを開設して1年5ヶ月たちました。

今年はネットを通じていろいろな方とお知り合いになれて、嬉しい1年でした。
皆さんが訪問してくださって暖かいコメントを頂いたからここまで続けることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も残り少なくなりましたが、皆様どうぞよいお年をお迎えくださいね(^▽^)


締めくくりは我が家の御曹司  てと
d0079602_1559059.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2007-12-30 16:01 | 仲間

串兵衛ランチ

昨日(15日)、久しぶりに4人でランチをしました。全員そろってのオフ会はいつだったかな?と思って日記をめくってみると3代目茂蔵のお豆腐を食べにいった今年2月でしたw( ̄△ ̄;)w  今日はランチもさることながら、リハビリ治療中のTさんKさんへのクリスマスプレゼントをみんなで選ぶことです。

待ち合わせは某デパートの2階のロフトとの連絡通路。そこで今治療中&リハビリ中の二人へ私たち応援団の気持ちを伝えたくてクリスマスカードとささやかな気持ちを買いにロフトへ行きました。みんなでワイワイ小物を見て歩くのは楽しかったです ヾ(〃^∇^)ノ 
結局はKiyomiちゃんとりんたろうちゃんがいいものを選んでくれました。やっぱり若い人のセンスはいいですね(≧∇≦) 

買い物がすむと、次はランチのお店 串揚専門店「串兵衛」に。
ここはkiyomiちゃんが予約を入れてくれていました。
d0079602_1438834.jpg


このメインのお料理のまえに牛蒡とレンコンのサラダとゴマ豆腐がありました。
d0079602_1441357.jpg


デザートです
d0079602_14415655.jpg


このアイスクリームの串揚げは、おちょぼ口で食べると、中からアイスがグチョっと出てくるのでギャル曽根のように大きく口を開けて一口で食べないとダメでした。 アイスクリームの串揚げ初めて頂きましたφ(´Q`@)  

わたしとみじんこさんは年は近いのですが、もちろん私が年上です。そしてkiyomiちゃんとりんたろうちゃんは私より一回り以上若いのです。やはり若い人はいろんなお店を知っていますね。とっても、おしゃれなお店で、美味しくて、
私もみじんこさんも大満足(★´ -`)(´- `☆)。

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、来年はオールキャストでランチに行けますように!! KさんTさん、みんなこころはひとつですから・・・・  ファイト!!
[PR]
by miya-mijyu | 2007-12-16 15:09 | 仲間

Tさん、Kさん頑張れ

私には入院中に知り合って連絡を取り合っている仲間がいます。特によく集まるメンバーは私を含めて総勢6人。昨日はそのうちの一人takakoさんのお見舞いに行きました。takakoさんから、「再発しました。手術をします」とメールをもらった時はみんな落ち込みました。でも、周りが落ち込んでどうするって、とりあえずtokakoさん応援団を結成して病院へ・・・・・

みじんこさん、kiyomiちゃん、rikaちゃんとmi-yaの4人でいつもの場所へ集合して一台の車でtakakoさんを尋ねました。術後12日目でのお見舞いで心配しましたが、思いのほか元気だったのでみんな安心して、病室でワイワイと1時間あまりお喋りに花が咲きました。また私たちのお世話になった看護士さんのお顔も見えて嬉しかったです。

そして、今度はkimieさんの病院へ。kimieさんは9月に転院されて違う病院でリハビリ中です。転院されて初めて行く病院ですので、若くて道に詳しいkiyamiちゃんを先頭に私、rikaちゃん、みじんこさんとカルガモの行進のように車で大移動です。先頭のkiyomiちゃんは後ろを気にしながら大変だったと思います。

kimieさんを尋ねると、いつものkimieさんの笑顔で迎えてもらいました。そして、談話室が空いていいなかったので、なんとカンファレンスルームを貸していただいて、そこで、おしゃべりをしました。そこには大きな机があって机を囲んで座りました。まるで私たちが入院していた頃のお食事の風景のようでした。 そしてkimieさんの笑顔に元気をもらいました。私たちが応援団のハズですが・・・・・・

takakoさんも、kimieさんも順調に治療リハビリが出来ますように・・・・・・
今度は外でオフ会をしましょうね。

d0079602_3235522.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2007-09-18 22:36 | 仲間

ブログ開設 1年

ブログを開設(7月30日)して1年が過ぎました。

このブログはmi-yaが管理していますが、真の開設者がいるのです。
ここの名前でお分かりかも知れませんが、mijyuさんが開設してくれたブログなのです。
mi-yaとmijyuさんの出会いは同じ婦人科病棟で、主治医が同じ患者同士でした。

そのmijyuさんが、ここ1週間検査、検査の日々で「再発」の不安と戦っている時に祝1年とかけないmi-yaでした。そして今日結果を聞きに行く日で

「心配しなくていい! 悪いものじゃない!! 」と結果をメールで伝えてくれました(^^)

よかったよぅぅぅぅ!!  

今まで、あえて病気のことは避けてきたように思いますが、これからは、病気のことも書いていきたいと思います。でも、mi-yaの文章力に限りがあるので、闘病記なんてものは書けませんけど(汗) 

 
今日も元気です!! きっとあなたも・・・・・ 


d0079602_22351591.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-02 22:35 | 仲間

久々のオフ(^▽^)/

3月以来のオフ会を、「ボクデンスタジアム 青江店」でしました。オフ会メンバーは同じ時期、同じ思いをした仲間です。今回はtakakoさんが欠席でした。次回は是非みんなの都合のいい日を見つけないとね(^^) 思い返せば第一回のオフ会は「いろり茶屋 萬久」でしたね。ちょうど1年前の5月25日だったよね? 1年があっという間に過ぎました。本当に「みんな元気でいます。」そして、社会復帰された人も♪♪ 

12時から3時までランチタイムが終わるまでお喋りに花が咲いて楽しかったですね。kimieさんが丹精込めて作った「苺」の差し入れをお店で、堂々と食べてもお店のスタッフの方に注意されることもなくよかったです(汗) きっと、オバサンパワーに圧倒されていたかも・・・・・(笑)  苺 美味しかったですよ。kimieさんごちそうさま!!

ランチの前に一仕事した人も。。。。。rikaちゃんちのお庭のお花の植え替えをmijyuちゃんが指導に行ってお手伝いをしたとか。お疲れ様でした!!一汗流した後のランチは特別美味しかったでしょうね(^^) kiyomiちゃんとは、本当に3月以来でした。いつも若いkiyomiちゃんがkimieさんを車に乗っけて来てくれてありがとうね。

お店を出てから、次回の相談をしている風景
d0079602_22594267.jpg


素敵なお土産
[PR]
by miya-mijyu | 2007-05-27 22:49 | 仲間

北部&南部合同オフ

d0079602_20213252.jpg

d0079602_2022349.gif
念願の合同オフを、mi-ya地域で開催でございます。北部から40分、南部から高速を使って1時間(?)くらいでしょうか。我が家あたりが中間地点ということで退院以来の再会の人も・・・・そうでない人も総勢9人が一同に会しました。
[PR]
by miya-mijyu | 2007-03-05 20:23 | 仲間