どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 70 )

土に還る

                    じじちゃん


                    てとちゃん


                    はくちゃん


   




達を、土にかえしました。






庭の片隅に・・・・・・


d0079602_16315498.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2011-12-30 16:33 | ペット

てとちゃんへ

2年前の今日  11月24日  
           
            午前4時7分  

あなたは静かに旅立ちました。

あなたの毛並みの感触も抱っこした時の感触も今でも、この手に残っていますよ。

d0079602_14111297.jpg


d0079602_14553926.jpg


この8月には、てとの事が大好きだった はく もそちらに行きました。
おうちにいたときのように、3人で元気に遊んでいるのでしょうね。
[PR]
by miya-mijyu | 2010-11-24 15:09 | ペット

はくアルバム

今日は、はく の誕生日です。

 はく の画像を少し
d0079602_16503710.jpg


d0079602_1651479.jpg

d0079602_1771592.jpg

そして、今年5月の甘えん坊の はく  ピンボケだけど^^;
d0079602_16595047.jpg


まだ、あどけない はく
d0079602_1791353.jpg

はく の  3歳の誕生日は こちら  

はくちゃん・・・・   
じじ姉ちゃんと、てと兄ちゃんと仲良くね・・・・・・
[PR]
by miya-mijyu | 2010-11-06 17:13 | ペット

はくちゃん

「肥大型心筋症」と診断されて、闘病中だった

 かわいい はくちゃん が8月22日の0時47分に

虹の橋に旅立ちました。 5歳9ヶ月16日でした。

 
はくちゃん、 お母ちゃんの自慢の息子だけあってよく頑張ったね!!
そして、我が家に来てくれてありがとう!

               また、会うその日まで バイバイ・・・・

d0079602_9211195.jpg

                              ↑ヤンチャざかりの頃のはく
[PR]
by miya-mijyu | 2010-08-30 09:21 | ペット

端午の節句


d0079602_1505362.jpg 今日は端午の節句ですね。男の子の健やかな成長を願って兜を飾ったり・・・・
鯉のぼりをたてたり・・・・

我が家の大事なお坊ちゃま はくちゃん 
4月に肥大型心筋症と診断されてより、朝晩のお薬もちゃ~んと飲んで低空飛行ながら頑張ってます066.gif066.gif

 
d0079602_159225.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-05-05 15:11 | ペット

じじちゃん

きょうは、じじの一周忌です。

じじちゃん、はくを見守ってね!

d0079602_17313970.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-13 17:21 | ペット

頑張れ!!

さいきん、はくちゃん後ろ足が弱くなって、もう、年かな?って思っていました。
痩せてきたし、全身かゆがっているし・・・  

なんだかんだで、一度病院へと予約を入れました。

結論からいうと、「肥大型心筋症」のようです。

胸部に水が溜まっていて、あの小さな体から(1.34k)、100ccの胸水が抜けました。

胸に水が溜まっていたなんて・・・・ ごめんね、はくちゃん

病院では、水を抜いて補液するチョット矛盾のようだけど、必要ということで補液をしてもらいました。
今日から、朝、夜の投薬開始です。 薬は利尿剤、抗菌剤、降圧剤です。

心臓病ということで、はくちゃんのお家改造しました。
ケージにハンモックはやめて、
d0079602_17244246.jpg


d0079602_8274568.jpg


頑張れ! はくちゃん!!
[PR]
by miya-mijyu | 2010-04-03 23:08 | ペット

お彼岸供養祭

咲きかけた桜も、びっくりの寒さです。こちらは今日ちらちらと白いものが舞いました。

昨日の事ですが、我が家の じじちゃん、てとちゃんとそして仕事場のネコのもっぷ君の供養祭に出席しました。 エヴァホール倉敷 「優美の間」でありました。供養祭は、春と秋のお彼岸の前後にあります。ペットピアでお別れをした家族に案内が届きます。mi-ya家は去年の春と今回2度目の出席です。

mi-ya家からは、お父ちゃんとお母ちゃん お兄ちゃん、小さいお姉ちゃんと4人で参列しました。見渡すと、同じく、ご家族での参列が多いかったですよ。皆さん思いは同じですね。 そうそう、ワンちゃんの参列も見受けました。

会場は
d0079602_16584340.jpg


会場では、みんなの名前がアイウエオ順に読み上げられます。
〇〇じじちゃんみたいに・・・・ 〇〇は苗字です。我が家は3人(?)読み上げられましたが、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいうには、6人(?)のお家があったようです。同一ご家族かたまたま、同じ苗字が重なったのかは知りませんが・・・・・

じじちゃん、てとちゃんと心の中でつぶやくと未だに、ウルウルっとなっちゃいます(><;)

d0079602_895810.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2010-03-29 17:22 | ペット

てとちゃん

今日は てと の命日です。
2008.10.8撮影
d0079602_17403059.jpg

[PR]
by miya-mijyu | 2009-11-24 23:52 | ペット
びふぉー

d0079602_1834251.jpg


あふたー

d0079602_18362867.jpg


一回り小さくなった ふくちゃんです(^^)


そしてふくちゃんのチャームポイント大公開
d0079602_18405236.jpg


はい、可愛いお尻でした(笑)
[PR]
by miya-mijyu | 2009-10-07 18:41 | ペット