どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名古屋おでん

突然ですが名古屋名物といえばきしめん、外郎、手羽先のから揚げ、味噌煮込みうどん、味噌おでん等々その中の味噌おでんは、mi-yaとーっても食べてみたいメニューのひとつでした。そのおでんのレシピがriderさんのところに、「名古屋おでん」としてアップしてありました。 ラッキーチャチャチャ♪♪ 

早速名古屋おでんに挑戦。材料の調達で一番気になったのが八丁味噌。近くのスーパーに買出しにいき味噌のコーナーへ。赤味噌で目を引いたのが2種類で買ったのは「カクキューの八丁味」噌ですが、その隣に「赤味噌 名古屋味 」という味噌もありました(笑)名古屋味に引かれましたが、カクキューの味噌にした決め手は無添加となっていたから、ただそれだけの事でカクキューの味噌にしました。

じゃ~~ん!!
d0079602_2336142.jpg

これに、練り物を入れたら、いったい何人家族ですか??
ってくらい出来ました(笑)  
初めて食べた「名古屋おでん」とっても美味しゅうございましたグッ!明日も我が家はおでんです。それであと味噌煮込みうどんじゃね φ(´Q`@)ツルツル 本当にお野菜のうまみがでて、これで煮込むおうどんは最高と、食べる前から味が描けます<まるでチャングムのようですね^^;  riderさんのポイント通り、牛蒡、人参、豚肉は

 
いい仕事してますねぇ~~


根菜類の力ですね(^^)
[PR]
by miya-mijyu | 2007-11-14 23:41 | 日々の戯言