どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松江フォーゲルパーク

の、花と鳥たちを見に行ってきました。

長屋門が入り口になっていて、入ると売店その奥にこのようにもうひとつの扉があります。この扉の間から見える花の多さに圧倒されます。
d0079602_22232087.jpg

中に入ると・・・・・
d0079602_2229129.jpg

今年の4月に伊豆に行き、その時ベコニアガーデンをはじめて見学をして、花の種類の多さに感心したものでした。 が、ここはもっとすごい!! それに花だけではなくてかわいらしい鳥たちもいっぱいいました。mi-yaを喜ばせてくれたのは、鳥とのふれあいです。
d0079602_22392696.jpg

これは、左手にもっている「えさ」を100円で買ってあげるのですが、とても楽しい♪♪
この鳥はとても馴れていて、餌を食べると肩の移動です。かわいい(≧∇≦)
d0079602_22452722.jpg





ふくろうです。ふくろうの種類は???
d0079602_22504536.jpg


みみずくです。
d0079602_2252426.jpg


そのほか、エミューというダチョウのような鳥や、ペンギン、池にはさまざまな水鳥がいました。
オデットとオディールのように白鳥と黒鳥がいました。なぜか黒鳥をみて「白鳥の湖」を思い出しました(^^) その優雅な姿を上手に(ここ重要)写真に納めることは出来ませんでした。動くものは上手に撮れません。なのでオデットとオディールはなしです(笑)

ここは、駐車料金も2時間までは無料でした。久々に満足のテーマパーク(っていうのかな?)でした。
[PR]
by miya-mijyu | 2007-09-16 23:04 | 日々の戯言