人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム作り♪

主人の仕事場に一本のイチジクの木があります。
これから、当分の間イチジクを収穫できます。 

そこでジャムを作ってみました。皮をむいて・・・・
ジャム作り♪_d0079602_1282943.jpg


お鍋にポイ!! 
ジャム作り♪_d0079602_1294775.jpg

木しゃもじで、つぶしながら煮詰めて砂糖の替わりに 蜂蜜を入れました。

ジャム作り♪_d0079602_12112116.jpg


仕上げにレモン汁をかけて出来上がりです。私はポッ○レモンを使いました(^^;
レモンを入れると、さぁ~っと色が明るくなります。
蜂蜜とレモンを使ったので、これからの季節、夏の疲れを癒せるかなと思っています。
分量は適当で~す。


オマケ;仕事場のアイドルネコ
ジャム作り♪_d0079602_12173913.jpg


日本人離れしたお目目でしょ(^0^)
by miya-mijyu | 2007-08-28 12:22 | 日々の戯言