どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のごはん ぱーとつう

私は2005年10月より2006年3月まで、入院していました。なんと5ヶ月間も・・・・・
その時に思ったことは、退院したら家族のために  

美味しい料理をつくる!!!

                                でした<過去形だし(^^;

家族は主人と主人の父と家から勤めにいっている娘です。
じゃがしかし、その決意は見事に3日坊主に終わりました(笑) ダメですね、喉もと過ぎればなんとやら・・・・・で(滝汗) そんな私に救世主が・・・・・  

昨日、フェレズのごはんを公開したので、今日は人間のごはんをφ(´Q`@)バクバク 

d0079602_1974052.jpg

これは、riderさんのブログに「きざみ昆布と油あげ煮」のレシピが載っていたので、ちょうど頂き物のかぼちゃもあったので、かぼちゃをいれてちょこっとアレンジしてみました。そのかぼちゃはとっても大きかったので、半分をご近所にお裾分けしました。そしたら、ご近所さんが冬瓜を半分お裾分してくださいました。わーい♪ 

冬瓜の煮物のレシピも載ってます。
d0079602_20125764.jpg

これは、初めて作った料理でしたが、家族に大好評でした。

家族のために出来ることは、やっぱり美味しい料理を心を込めて作ることですね。
mi-yaここに、新たに誓います└(´▽`*)┘ガンバルゾー!! 
[PR]
by miya-mijyu | 2007-08-21 17:24 | 日々の戯言