どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

UDON

念願の讃岐うどんを食べに出かけましたq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪ 
久しぶりに瀬戸大橋をわたりました。


d0079602_20104819.jpg

第一目的の「池上製麺所」です。午前9時半ごろ到着しましたが、このとおりの行列です。
d0079602_20112868.jpg
d0079602_20115718.jpg

とっても可愛い「るみばあちゃん」です。ポーズも板についてます
d0079602_2012188.jpg


うどん70円 卵30円 てんぷら100円 
d0079602_20123813.jpg


第2目的は谷川米穀店です。ところが・・・・「本日臨時休業」 おーまいがっ!
d0079602_20135711.jpg


谷川米穀店が不発だったので、急遽「宮武うどん」に。ここもお決まりの行列です
d0079602_20142175.jpg

しかし、道沿いにはこの看板が・・・・・
d0079602_1010367.jpg

d0079602_20144156.jpg

池上製麺所はご存知、どっちの料理ショーに「札幌ラーメンVS讃岐うどん 」で紹介されたうどんやさんだそうです。私は小の熱いうどんに卵、てんぷらで200円也そして主人は 熱い大(うどん2玉)と卵 で170円也です。これが「かまたま」ですな。ねぎや卵てんぷらは、セルフでトッピングをします。そしてダシ醤油をかけて頂きます。半分くらい食べたところでお酢をいれてもこれまたさっぱりと美味しかったです♪o(≧~≦)o。これは一緒に並んでいた人が教えてくださいました。

谷川がお祭りのため臨時休業だったので、宮武にゴー! 着くともう、12時前です。するとなんてこと「本日終了」の看板が・・・・・でもお店の前は行列があるので、私が様子見に行ってお店の人に「もう、ダメですか?」ってきいたらね、「看板見た?見たでしょ!あれを見て10人中何人かがあきらめて帰ってくれると、ここがごったがえさない」と・・・・・「????」 それって、OKっていうことじゃない(;´▽`) ホッ だから、時間にもよるでしょうが、終了看板にひるまず行列に並ぶこと! 1時間並んで「ハイここまで」って言われても知らないもんねボソ  そしてここのうどん写真を撮るのを忘れて食べましたヾ(▽^;)ゞ  

やはり 最初に食べた池上星5つ(これ満点ね)
そして、宮武は池上よりもうどんのコシは強いかな・・・・ てんぷらも種類豊富で星5
実は3件目があります(笑) 探し求めていった「あたりや」です。もう、そこについた時は2時半すぎ店内はがら~んとしていて天ぷらは完売している有様。食べる私たちの腹状態はちと飽食気味で醤油掛けを頂ました。ここもうどんのコシは強かったです。
星勘定は未定・・・・万全の体制で再度臨みたい 

            以上、勝手にランキングでした(^▽^;)

追記 
池上より車に帰る道で病院でお世話になった看護士Mちゃんとばったり会いました。Mちゃんは同窓会できてたみたい。そしてHさんも一緒でした。懐かしかったし、嬉しかったです。一緒に写真を撮りました。こんなところで会うなんて・・・・ そして私に気がついて声をかけてくれたMちゃんありがとう(^0^)v  
[PR]
by miya-mijyu | 2006-10-01 20:15 | 日々の戯言