人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルコスの祈り

2月5日(土)に劇団四季の津山公演 「エルコスの祈り」を観ました。四季ミュージカルは「エビータ」「55ステップス」に続き3回目です070.gif
この「エルコスの祈り」は子供向け(?)ミュージカルです。

チケットには  「こんな美しい心に、出会ったことがありますか?」 とあります。

50年後の地球の学園が舞台ですが、その中の 国民体操は私たちのよく知っているラジオ体操第一を短調で暗く体操をしたり、学園の先生3人が演歌風に歌を歌ったりで、子供からお年寄りまで十分楽しめるミュージカルでした060.gif    

それから、1月16日(日)は 
能楽座 能・狂言真庭公演を観にいきました。

出演は野村 万作、片山 幽雪、宝生 閑、と人間国宝の方々です。
演目は  (能)翁  (狂言)仏師  (能)猩々乱 です

狂言はわかりやすく、笑えましたが、能は残念ながら〇 △ □ ・・・・・
ただ、能の衣装がすばらしく お香のいい香りがしました。

そらからもう1件、去年のことですが(滝汗)

エルコスの祈り_d0079602_9173571.jpg


魔笛の公演があるのは以前より承知していましたが、以前2回「魔笛」公演を観ているので今回は見合わせていたところ↑の記事が目に入り応募しました。するとなんとチケットビンゴしました066.gif

という事で3度目の魔笛を観に岡山シンフォニーに行って参りました。
2階席でしたが、盲導犬を連れたご婦人も鑑賞に来られていました。巧く表現できないですが、盲導犬とコンサートなんて一昔前は不可能な時代があったのではと思いめぐらせました。ちがっていたらすみません。
今以上にハンディのある方にやさしい社会になればいいなと思いました。

と、なんやかんやとお出かけしているので、ここはひとつ「観劇・コンサート」というカテゴリを作りました(笑)
by miya-mijyu | 2011-02-08 09:28 | 観劇・コンサート