どこにいても見上げる空はあなたの所へつながってる。今日も元気でいます。きっとあなたも・・・


by miya-mijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台湾旅行 2日目 その1

2日目のスケジュールは、楽しみにしていた九份(きゅうふん)観光です。
台湾映画の「非情城市」(私は知らないけど)のロケ地になったことで有名になったそうです。そして宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルになった町でもあるそうです。
d0079602_14143261.jpg












d0079602_1416733.jpgこの千と千尋のモデルの建物はお茶屋さんです。 →
ここで、一服お茶をいただきました。










d0079602_14254923.jpg一人300元(900円)はチョットお高い気がしましたが・・・・










ここで、私たちのガイドさんがチェンジしました。九份まで、バスはD号車でしたが、今度はA号車でガイドさんは、オーさんです。九份より、台北に戻り、台湾家庭料理の店 梅子 で昼食です。
d0079602_1455884.jpg台湾料理って、日本人の口にあうお料理と思います。豚の角煮や牡蠣の炒め物がとってもおいしかったですよ。








d0079602_1531817.jpgデザートは別料金でしたが、私たちはマンゴをチョイス049.gif









次は 忠烈祠へ
ここは日本でいうと靖国神社のようなところだそうです。戦争で亡くなった方をお祭りしてあります。
d0079602_16254654.jpg衛兵交代です。写真で見るとそんなに感じませんが、みんな背が高くてスリムです。なんでも衛兵になるには175センチ~185センチで体重制限もあるそうです045.gif








d0079602_16405039.jpg忠烈祠で、 おまけ012.gif
[PR]
by miya-mijyu | 2010-10-15 16:50 | お出かけ